2015/07/23

かわいい?

ボールをとりに行かない犬、それでも大好きという犬ビデオ。

かわいい、かわいくないと意見がわかれているようです。

https://youtu.be/pL6vebPYg1k

子供がまだ小さいので、犬に我慢させている状態だと思いますが、癒しビデオには見えません。

犬の反応を無視すれば、大人しくされるままになっていて、微笑ましい映像に感じる人もいるのかもしれません。

次は、マクロチップの登録をプロモートするビデオで、マクロチップからの情報で飼い主と再会できたというシーンです。

これも感動という人とそうじゃないという人で別れています。

https://youtu.be/IOTgIwT1cNk?t=49s

これは解釈が難しいですね。

びっくりして極度のショック状態なのか、DV男から逃げていたのに見つかってしまったのか。

飼い主だと覚えていなかった可能性もありそうです。自宅で再会していたらもっと違ったかも。

犬の表情の解釈も人によってはいろいろで、異種間のコミュニケーションって難しいですね。

何でも顔に出る正直者のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。