2015/07/31

自主トレメモ (2)

鮭が河で料理されてしまったなんっていうニュースの見出しがでるほど暑いです。

室内でじっとして過ごしていますが、トリックタイトルのための撮影を再開しました。




ノービスでは、ビデオ撮影なしなんですが、記念にビデオを作っています。





あと、5項目で完成です。

1. On/Off

ココが自分からマットへ行ってくつろぎ始めた時に、トレーニングを開始してみました。

トレーニングセッションの開始と終わりがはっきりわかるように気をつけました。

2. シュッツフント ・ターン (About)

昨日練習を始めたシュッツフント・ターン に、キューをつけました。

一般的になんと呼ばれているのかわからなかったんですが、「About」にしました。

ハンドラーが逆の方向にターンするので、ちゃんと出来ているのか確認するのが難しかったですが、50%ぐらいの出来だったと思います。

2. アジリティの基礎練習 

コンタクトの着地がめちゃくちゃになっていたので、スタートラインのステイの練習からやり直しです。

2-1:「Go」のキューでのスタートの練習
2-2:  Stayの時間を延ばす

暑かったので、今日は練習なし。

3. 中級マナーのおさらい

中級マナーのレッスンメモから、今後練習をつづけるものをピックアップ。

  • 緊急Down

  • 他人とのハンドリング・挨拶

  • ディストラクション下で歩く& With Me

  • Stand

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。