2013/10/07

ココ2歳

今日はココの誕生日!

私としては、アダプションした日の方が大切なんですが、年に2度お祝いできるのも楽しい。



何でも買う私が手作りしたケーキ!


ココの誕生日は、ココのアダプションの資料に含まれたいた病院のレシートに書かれてあったものです。子犬を知合いから貰って、1年ぐらい飼っていたということなので、まぁ正確だと思います。それにしても、病院へ行った記録が1件って、ココってすごく健康だったのかなぁ。

犬が成犬として安定するのが3歳ぐらいだそうなので、これからの1年、毎日の生活を楽しめるよう、苦手なものを少しでも克服していきたいと思います。

ココも今日はなんか特別なのわかったみたいです。



これココのだよね?


ちゃんとよい子に待てました!

ココのだよね。嘆願。




やった!!



うめぇ~



はじめはペロペロとなめていましたが、上に乗せているクッキーと一緒に丸呑みされたくなかったので、クッキー食べるの手伝っていたら、とられると思ったのか、残りのケーキを丸呑みしました。(汗)

食べた後、ご機嫌だったので、ケーキ気に入ってくれたと思います。

今日はトレーニングはなし、また明日からがんばろうね!

14 件のコメント:

  1. ♪ハーッピーバースデー ディア〜 ミ〜ス コーコー (マリリン・モンロー風)

    出た〜犬ケーキ!最初の年、私達は何にもする予定なかったんだけど、お友達がキットにケーキ作ってくれて...反省して、次の年は作りました。キットああ見えて、ココちゃんより半年お兄さんなのかー。

    ココちゃんおめでとう。親子共々、幸せな一年をね!

    返信削除
  2. ココちゃん、お誕生日おめでとう!

    返信削除
  3. お誕生日おめでとーここちゃん。

    おー手作りケーキ!! 素敵。 私も今年は手作りでいこうとおもってたんです。レシピはどこでゲットしましたか? とってもおいしそー。

    返信削除
  4. アメリカのケーキ、何入ってるかわからない色だから、手作りにしました!

    返信削除
  5. これからもよろしくー。

    返信削除
  6. クックパッドのレセピを参考にしてアレンジしました。さつまいもで肉団子みたいなのつくって潰して形整えて、プレーンヨーグルト塗っただけです。肉だけの方がうれしいのかなぁ。

    返信削除
  7. ココちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    なんと、鈴と同じ日がバースデーだなんて、奇遇。

    ココちゃんは、2歳。

    鈴とひとつ違いですね。

    どんどんお利口になるココちゃん、これからが楽しみです。

    応援しています。

    返信削除
  8. プレーンヨーグルトどうでした? 私がみてたレシピもヨーグルトつかってたんですが、個人的な趣向で・・・すっぱそーーっておもってしまってました。 犬はプレーンヨーグルト好きなんですかね?ココちゃんどんな感じでした?

    返信削除
  9. ありがとうございます。
    少しでも苦手が減ってくれればとねがってます。

    返信削除
  10. ヨーグルト好きみたいですよ。牛乳はアレルギーある犬もいるので、ヤギのほうがいいみたいです。少量なので、今回はトレジョのヨーグルトつかいました。クリーミーで、味も滑らかでしたよ。

    返信削除
  11. お!!!
    ここたん!2才おめでとう☆ 手作りのケーキだなんて羨ましいな~~♪♪
    トライ嬢と同年代なんですね(^-^) これからもここたんの成長日記まってまーす

    返信削除
  12. これからもよろしくー。トライさん、もかたんより若かったんですね。楽しい家族に囲まれて幸せですね。

    返信削除
  13. 初めまして!風ママさんから、ウチの子と同じ誕生日の子がいますよ!と教えて頂き訪問させていただきました。
    ココちゃん、2歳おめでとうございます!

    うちの子は、鈴ちゃんとも同じ誕生日で、1歳になりました。
    あんじー(平仮名です)といいます。保護犬です。
    ココちゃんも、かわいいですね!私の実家で飼ってた子とよく似ています。

    アメリカと日本の犬事情が随分違うなぁ~!興味深く読ませて頂きました。
    また、訪問させて頂きます。

    返信削除
  14. はじめまして!
    あんじーちゃんもおめでとう!
    なんかこの日が誕生日のこが多いですねぇ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。