2013/10/05

リアル森!

昨日は有給休暇の消化で半日休みをとり、山へでかけました。目的は、キノコ探知訓練の為のキノコ探し。一度、お店で売られているのみたんですが、高かったので買うの躊躇していたら、買いそびれてしまいました。

山につくと、普段見せないような走りで走り回って楽しんだココ。いつも行く森のドッグパークと大差ないと思っていたけど、自然の匂いもいっぱいでたのしいのかなぁ。



リアル森ですね。違いのわかるココ
リアル森ですね。違いのわかるココ

途中、私を見失って、大きな水溜りもものともせず、必死で走っているココ、可愛かった。

mush_04


狩りのシーズン前だけど、ココにオレンジのベストを買っていましたが、サイズが合わなくって、2度返品して、ベストなしになってしまいました。私はこの間のイベントでもらった赤のTシャツがこんなところで活躍してくれました。

まだ、キノコで練習を始めてないのに、おっさんに「探せ」って言われてこまちゃったけど、山の中を自由に走り回れて充分楽しんだようでした。

すごーく楽しそうなので頻繁に連れて行ってあげたいけど、普段は森のドッグパークでがまんしてね。

4 件のコメント:

  1. え何?何? キノコ狩りですか?そんなのできるんですか? いいなー。 でも毒キノコは大丈夫? 私はその辺の草むらに生えてるかなり怪しげなキノコをみるとヒジキがたべるんじゃないかとドキドキします。

    ココちゃんがキノコ探知犬になれたら最高ですね!!

    返信削除
  2. キノコは知っているものだけとっています。
    カリフォルニアでも出来ると思いますよ!

    キノコは匂い嗅いでもたべないと思いますよ。
    ココは時々食べ物かどうかわからないときは口にいれて出すことあります。

    3ヶ月ぐらいで出来るようになるそうですが、キノコの匂いを覚えさせるのが食べ物の認識がないとココには難しいかも。

    返信削除
  3. 森でオフリーシにしても大丈夫なんだね?うちはリスハンターだからダメだ〜!

    いつか小判を掘り当てる犬になってほしい...

    返信削除
  4. ココ、オフリード得意みたいです。リスとかハントしようとするよ!いつも逃げられているけど。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。