2017/01/01

遊び初めと今年の抱負

あけましておめでとうございます。

遊び初めといっても、いつもと代わり映えしませんが、同じ毎日が犬との暮らしの醍醐味だと感じるようになってきました。

いつものジェイクのクンクン。


今年の抱負は、もっとよい刺激を増やすこと。

毎日の食事を工夫したり、遊びやトレーニングの幅も広げられるよう頑張りたいと思います。

そして、散歩初めに、ジェイクもみんなと一緒の遊びを楽しめるように、コング Bounzerに紐をつけたものを持っていきました。

大好きなおもちゃでもないんですが、紐つけるとおもちゃの価値が上がるみたいです。


ココにとっては、興味の低いおもちゃなので、ちょっと手抜きです。


でも、外でおっさんと遊んでもらえる時は、一生懸命をアピールします。


遊びに集中している時は、ココより夢中になるジェイク。


ジェイクもみんなと一緒にいることを選んでいるようです。


Bounzerでジェイクの集中もちょっと伸びたかなぁ?


紐を引っ張るジェイク。やっぱり紐があればいいのかも・・・


遊び顔は真剣。


大晦日に、ジェイクの今年のトレーニングの項目を書き出しました。

そちらも、おいおい書いていきたいと思います。

それでは、今年もココとジェイクをよろしくお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます!
    新しいタイトル画素敵ですね~二人の目線が優しい感じ。

    あ、やっぱりジェイク君も紐付き好きですか?
    クリスマスプレゼントと称して相方が買ってきたおもちゃも凸凹ゴムボールに紐が付いていて、
    こういうのをずっと探してたんだとか。確かに、マイの食い付き良かったです。引っ張り合いが好き(^^;)

    今年もブログを通して、いろいろな情報交換が出来ればと思っています。宜しくお願いします!

    返信削除
  2. こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

    マイちゃん、引っ張りっこ好きなんですね。それは羨ましい~。

    ココは、人とは引っ張りっこできないし、ジェイクも、うちに来てからおもちゃへのドライブが下がったような気がして・・・私が原因かと思ったり。
    まだまだ、試行錯誤は続きます。

    返信削除
  3. ぷにゅママン2017/01/02 23:39:00

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ココちゃんとジェイク、楽しそうですね。
    おもちゃに紐をつけると格が上がりますね。うちも一緒です。
    運動禁止になってしまったぷにゅちゃんは、もう引っ張りっこができなくなってしまったので紐付きはなくなりました。相当好きだったのですけどね、残念です。

    ココちゃん、ジェイク、そして家族皆様にとって2017年が素晴らしい年となりますように♪

    返信削除
  4. あけましておめでとうございます。

    引っ張りっこが好きだと紐もすきなのかなぁ。今年は、ココに引っ張りっこをマスターしてもらいたいんですが、興味ないようです。

    ちゃん、はやく良くなるとなりますように。

    うちも、今年はぷにゅ家のごはんに近づけるように頑張ります。おっさんが、ぷにゅ家の犬ごはん食べたいといっていましたよ。笑

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます。

    海で遊ばせるお正月いいですねー。 うちは完全みんな揃って寝正月でした。 紐がついたやつを引っ張りっこしてくれるといいですよね。 2匹で遊んでくれるし。 うちは、ラテがすぐ自分のものにしてしまうのとヒジキが諦め早すぎてなかなかいい遊びになりません。 っていうかおもちゃよりその辺に落ちてる木の枝の取り合いがすごい。

    今年もみんな健康で楽しく過ごせますように〜

    返信削除
  6. あけましておめでとうございます。

    ラテのトイドライブは羨ましいです。ヒジキちゃんも出来る姉になってかっこいいですねぇ。
    今年も健康で楽しいドックライフを送りましょう。

    返信削除
  7. あけましておめでとうございます。
    ジェイク君のトレーニング・・・楽しみです☆
    ココも考えないと。
    目標もって、ココと一緒に良い成長したいでーす。

    今年もよろしくお願いします☆

    返信削除
  8. あけましておめでとうございます。

    一緒に遊ぶのが楽しいと思ってもらえるのが目標です。

    ココ君の成長期も楽しみにしてます~。今年もよろしくお願いします。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。