2017/01/28

好きな遊び

アザラシの死体にゴロゴロのリスクを回避するために、別のビーチへ。

久々のボール遊びにはしゃぐココ。


ジェイクは、人との遊びを奨励しているのにレトリーブへの興味が急減したように思います。

パープルリングのレトリーブをやめて、ココと一緒にボール遊びを始めました。でも、やる気ないのか戻ってくるのが遅い。


ジェイクは、この時も拾った棒を加えて戻ってきたので、何かをくわえて戻ってくるという本能はココより強いと思います。でも、タスクをこなす意欲が低いのかも・・・

そして、おっさんが木にかけておいたパープルリングへ。


おっさんがリングで一緒に遊ぼうとしている時は興味なかったのに、おっさん抜きで遊びたかったんだね。苦笑


おっさんとのレトリーブ、ちょっと威圧的で面白くないもんね。

戻ってこない時おっさん近づく、ジェイク逃げるという、呼び戻しの基礎作りには最悪なこともするし・・・

そんな時に、呼び戻しかけてジェイクを呼び寄せる、リング持ってこないから、リング持ってこいと言われる。

面白くないよ!!!

そんなおっさんも、ジェイクの興味をひく一瞬芸は上手いです。


ジェイクが欲しかったのはリングじゃなくって棒だけど。


戦利品を見せびらかすジェイク。


次は、埋まっている棒を掘り出すのを手伝うおっさん。


ホリホリに刺激されたココが近づいたら、怒ったのでかなり真剣なジェイクです。


棒の80%は埋まっていたので、掘り出して達成感。


「ボクの」って誰も興味ありませんから。


ココは、棒は無視で、ボール遊びに夢中。


休憩中だったけど、こんな顔でココにおねだりされたので、また、ボールを投げてしまいました。


帰り際、まだココと遊んでないのを思い出したジェイクのスイッチが入りました。

テンションが高い時のジェイクって、ネコ科の動物のようになります。


犬というより、クロヒョウみたい。

子犬のころ野良猫と一緒にいたのかなぁと思ったり。


ファームを野生動物からまもる牧羊犬みたいなショット。


ココはすでに疲れていたので、今日は軽くジェイクのお相手をしただけで終わりました。


最後は、ココもジェイクも満足な散歩になったのでよかった。

2 件のコメント:

  1. おもしろいなあ、おっさん&ジェイクコンビ。

    うちの主も基本から外れたことを平気でしますが、道に迷っても地図を見ない、人に訪ねない、男の人アルアルか?

    返信削除
  2. ジェイクは自由が好きなタイプだから、おっさんみたい気を使わない人があってたのかなぁって思います。

    なんかイメージ違う、もっと細かいところおさえてくれるタイプなのかなぁと思っていました。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。