2017/01/24

嫉妬

シアトルやうちの市でも、時間制で公園をドッグパーク代わりにつかえるようにするという案が話し合われているようですが、なかなか実行されません。

ポートランドではすでに取り入れられていて、カナダのバンクーバーも普通の公園でオフリードにできる場所があるそうです。

ワシントン州では、トレイルで犬をオフリードに出来るところもないので、憧れのトレイルドッグが出来る場所はありません。(自転車も禁じられている場所が多いです。)

トレイルドッグイメージ:



トレイルも時間制で開放してくれたらいいのになぁ。

うちの近所の公園の場合、利用があまりにもない時間帯があるので、交通量を増やすためにオフリードの付加価値をつけてもいいのではないかと思います。

誰もいないから、怖くって公園に行けないということもあるので。


フェンスの向こうでサッカーしているグループがいるのでちょっと安心なコース。


ココ、天使が見えたのかなぁ?


森側はマウンテンバイクのコースになってます。

帰るとき覗いたら、トレイルドッグしている人がいました。

嫉妬メラメラ・・・

ココもできるって勘違いしたみたい。うちは平たいところじゃないとダメですよ。

リベラルなシアトル市民でも、一般の公園を犬に開放するのは難しいのかなぁ。ポートランドへの対抗心から取り入れてくれなかなぁ。

2 件のコメント:

  1. いつもいってる森みたいなドッグパークは、あくまでもドックパークで自転車はだめってことですか? トレイルは場所があるならオフリーシできる場所があるといいですねー。でもまぁみんながみんなちゃんとしたオーナーばっかりじゃないこと思うとちょっと怖いかもというか私にはいけなさそう。 私はあの森みたいなドッグパークで十分うらやましいですよー

    返信削除
  2. 自転車置く場所がないからとかで、自転車持ってはいる人もいるかもしれないけど、トレイルとか、車輪は禁止のところが多いです。朝早くいったとき、走っている人はいました。

    公園を時間制でオフリーシュにする案も、時間が守れなくなるとかいろいろ懸念があるようです。実行するなら、時間制はないほうがうまくいくかもしれませんね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。