2016/11/13

クマ騒動

ウッドデッキにいたジェイクが、ウゥ~~~と唸っていたので外をチェックしに行きました。

クマだ!!!


隣の敷地の奥のほうにクマが立っていました。

おっさんも呼んで、望遠鏡やカメラもとりにいって、クマだ、クマだと大騒ぎ。


でも、このクマさん全然動かない・・・

カメラのズームで再確認。

掘り返された木の根っこが捨てられていただけのようです。

ネッシーやビックフットとか目撃した人は本気で見たって信じているんだと実感できた体験でした。

それにしても、ジェイクは何に唸ってたんだ?

8 件のコメント:

  1. 本当にクマが出たんだと思ってビックリ。
    でも、似ていたもので本当によかったです。

    だけど本当にクマそのものですよねー。

    写真を見ていて、私もクマだと思いました。

    返信削除
  2. ジェイクも視力で確認してクマだと思って唸っていたのかなぁと思います。大きな影が見えたから怪しいと思ったのかもしれませんね。

    返信削除
  3. いや、これは熊です。
    私なら一生そう思いつづけて、みんなに話します!

    前の記事ですが、馬と一緒に散歩、私も憧れます。
    この前、馬を私が引いて、マイは相方がリードを持って散歩しました。
    馬に(も)、過剰反応するので、練習のつもりです。
    一緒に歩くと仲間だと思うのか、楽しそうに歩いていました。

    まぁ、そこからかよ!というところなんですがね、、(苦笑)

    返信削除
  4. 目撃証言ってこういうレベルのものなのかなぁと実感できました。笑

    馬さんとも交流があるんですねぇ~。羨ましい。
    ココはDNAテストでダルメシアンも入っているってことになっているので、ちょっと期待しています。

    返信削除
  5. すごい。 写真でみても熊っぽい!! これは見間違えますね。 でもジェイクも見間違えたりするのかな? 案外その後ろに本物がいたのかもですよー。

    返信削除
  6. ジェイク、けっこう視力いいみたいなので見間違えたかなぁって。やっぱり、ココのほうが冷静かなぁ。

    返信削除
  7. クマ本当に出たのかと思いました!\(◎o◎)/!
    実際出たりもするんですか?
    だとしたら、ジェイクくんやココちゃんが居てくれると
    早めに察知出来てちょっと安心ですね。

    返信削除
  8. シカは見たことあるので、クマもでる可能性はあるかもしれませんがたぶんこの辺りには住んでいないのかなぁと思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。