2016/11/15

懲りずに2頭引き散歩

ジェイクも散歩中暴れることがなくなってきたので、ココと一緒の散歩を再開しました。


首輪だとリードがすぐに前足の間にはいってしまうので、2頭引き散歩の時はハーネスが好みなのですが、ふたりともハーネスを汚してしまったので、今日は首輪で散歩です。

2本のリードを持って、操り人形師の気分。


ビーチで自由運動。

とてもよいリコールができたジェイクだけど、また、スイッチが入りそうだったので早めにオンリードに。

オフリードで遊んでいるココを眺めるジェイク。

ココ姉だけズルい

自由をエンジョイするココ。

草むらに隠れています

ココもジェイクのスイッチが入りそうなのわかっているみたいで、近づかない。


動いているココをみると刺激になって興奮するみたいです。

帰り道2回ほどスイッチが入ってしまったけど、以前のような大暴れではないので、徐々にだけど成長していると実感できました。

ココもお疲れさま~。

4 件のコメント:

  1. 首輪にしていて前足だけでなく後ろ足にもリードが入ってしまって
    歩きにくそうなココです。
    ハーネスやっぱり試してみようかしら。
    ココもジェイクくんみたいに成長してくれるといいけど
    散歩中、周りが見えなくなって?
    パニックになって?
    突進し転がされるんじゃないかと
    思うことも・・・
    怖いです

    返信削除
  2. 長めのリードだと後ろフックのハーネスの方が使いやすいですが、引く力は強くなるので、ボッとしているときに突進したりすると腰折られそうになります。

    ココはハーネスのほうが落ち着いて歩けるようです。

    返信削除
  3. リードは片手に一本ずつ?

    以前に預かった小型犬が引っぱり犬で、ちからいっぱい右、左、後、自由に移動するので、キットと二匹で歩いたら近所の数ブロックで何度も私がクルクル回って、ダンスしてるみたいになりました...操り人形師のCoco Bさんはすごい。

    返信削除
  4. リードは束ねて片手で持ったり、両手使ったり、忙しいです。

    腰に巻いて、ハンドフリーが結構楽でした。突進された危なそうだけど。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。