2016/11/06

ビーチ散歩

近所のビーチ散歩は、ジェイクが勝手な行動をして、おっさんが怒って、みんな気分がシラーとなって終わることが多いです。

この悪循環をなんとかしようと考えているところですが、よい方法がなかなか浮かびません。

とりあえず、もっと早く制止するようにアドバイスしてみましたが、頻繁に声かけするのがかっこ悪いとおもっているみたいです。

おっさん、難しいお年ごろです・・・

でも、今日はおっさんも声かけを頻繁にして、ジェイクも頑張ってました。


大きな声を上げないと反応しなくなってしまったので、そちらのほうがかっこ悪いとおもうんですが、とりあえず、おっさんの指示は聞けます。

ジェイクがフリーの時は、いつおっさんを怒らせるかわからないので不安なココは、おっさんの側でよいこアピールです。


気を使いすぎるココ。


フラフラ徘徊するジェイク。


そして、急にココにアタック。


ココが遊びに乗ってくれて、はしゃぐジェイク。


いつになったら、こういう遊び方やめてくれるのかなぁ・・・


この後、ジェイクがオンリードになったら、イキイキとビーチ散歩を始めたココでした。

そして、砂ドルを発見。

サンドダラー

残念ながら、模様のところがちょっと欠けていました。

でも、犬たちとのビーチ散歩は、砂ドル分心を豊かにしてくれたと感じました。

2 件のコメント:

  1. 難しいお年頃、、はは、、。
    それを気遣うココ姉さんは偉すぎる!

    うちも、アカに猟期以外も何かアクティビティをと思って、
    おやっさんをドッグスクールに連れて行ったことがありますが、
    先生が 「うーん、あれじゃあ厳しいね。」と、犬じゃなくて飼い主に不合格を与えました。。。

    お互いが幸せならそれでいいんじゃないかと思うんですが、
    一緒に散歩に行く、犬とその飼い主にとっては、難問ですね。

    返信削除
  2. 教室に行ってくれただけでも偉い!っておもいますよ~。

    おっさんは、今どきのトレーナーより自分のほうが犬のこと知っていると思ってそうで素直さが足りません。
    (おっさんのせいで)プレイグループとか入れませんよ。苦笑

    ココが気をつかうのはこの場所だけなので、やっぱりオープンすぎてまだまだジェイクには難しい場所みたいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。