2016/11/12

一人っ子散歩

週末ゆっくり散歩を楽しみたいときは、ココだけつれて一人っ子散歩。

今週末はベテランズ・デー(復員軍人の日)なので、ビーチを訪れる人も多かったです。

ココもビーチでの遊び方がわかってきたのか、遠くの犬をチェックすることはあっても自分の遊びに集中できるようになってきたと思います。


砂が固まって歩きやすくなっていたので、波際を歩きました。


やっぱり、1人っ子散歩の時のほうが、のびのびしているかなぁ。


牧羊犬の血が騒いだココ。


追いかけて遊んでいるだけなので、好きに遊ばせています。


一人っ子散歩満喫のココでした。

この後、ジェイクとショートのトイレ散歩へ行きました。いつかココみたいに遊ばせてあげられるようになってくれるかなぁ。

6 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2016/11/13 0:43:00

    こんにちは。

    ココちゃん、生き生きして楽しそうですね。
    砂浜は足に負担がかからないと聞きます。
    ビーチがそばにあっていいですねーっ♪
    こちらは・・・砂漠なのでお水はないけどサボテンはわんさかありますよー。

    コメントありがとうございました。
    安楽死に関しては人それぞれだと私も思います。
    ですがそれを人に強要するのは間違ってると思うんです・・・
    人間にできないことはイヌにもしないというのが私の意見なので、それを尊重できない人はお友達でいてもらう理由はありません。
    獣医にもポスター貼ってありました。(今行っているところではありません)
    安楽死の注射するときに、オーナーが一緒にいるからイヌは安心してあの世に行けるって・・・
    もう、吐き気しかしませんでしたよ・・・

    返信削除
  2. この浜辺、うちの近所にもあったらなあ...ウィッビーまで行かなくてもすむのに。海とココ、とっても絵になるね。

    キットは他の犬とスペース/飼い主を共有したくない一人っ子性質で、私も一匹集中型。二匹はほしくないので、苦手なタイプの犬ならフォスター失敗しない自信があるけど、それでも犬の魔法に負ける可能性があるのか...?

    返信削除
  3. アメリカの場合、犬のためではなく、オーナーのためのクロージャーの部分が大きいように思います。アメリカでよく感じるのは、元気すぎないか?ってことです。逆に、日本だと引き止めすぎていると感じたり。

    正当かどうかも、ケース・バイ・ケースだと思うので、批判したり、すすめたりするものではないじゃないかなぁと、それに獣医でもないのに、最善の選択だとどうしてわかるの?と突っ込みたくなりますよね。苦笑

    返信削除
  4. もう、2匹平気になったら、ホーダーへの道へまっしぐらかなぁって・・・

    フォスター出来る人ってすごいなぁって思います。私も移動が減ったらフォスター興味ありますが、いまはちょっと無理かなぁ。

    返信削除
  5. ココちゃんのひとりっこ散歩は
    自分の時間を楽しむための散歩なんでしょうね。

    ときどきは、こういう時間も必要なんでしょうねー。

    風は、ひとりっこ散歩の方がのびのびしていましたねー。

    返信削除
  6. ジェイクがもう少し落ち着いてくれればいいんですが、ココはひとりにならないとリラックスできないみたいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。