2016/07/08

ダブル de マテ

    ジェイクのトレーニング中はココは別の部屋でしたが、おとなしく見学する練習をはじめした。

    でも、我慢できなくなって、トレーニングに乱入。(ジェイクの番が終わりと思ったみたいです。)

    やる気満々のココとまだ事情がよくわかってないジェイク。
    マテの状態でハンドラーが犬の周りを歩きます。
    出来ればずっと正面を向いていてほしいけど、私の位置を目で追っちゃいます。
    動きがシンクしてて可愛い~。やっぱり、ジェイク、顔でかい。
    写真撮るのに待たせすぎてしまって、この後、ジェイクが歩き去ってしまいました・・・

    ジェイクは、ココほどトレーニングに集中しないので、ご褒美の頻度を工夫しなきゃ。

10 件のコメント:

  1. こんにちは。

    2匹いると、トレーニング大変ですよね。
    片方だけやってても、もう一方が真似して御褒美貰おうとするし。
    うちは全くトレーニングになりません・・・

    返信削除
  2. 2匹だと楽しいことも沢山ありますが、性格が正反対だし、散歩やトレーニングは大変です。
    ココには頑張ってもうちょっと待てるようになってほしいなぁと思います。

    返信削除
  3. こんにちは~
    またまた爆笑ですよーいいショットですね☆
    いつも笑顔頂いております

    トレーニング2頭大変ですよね。
    でもちゃんとしてもらって、ココちゃんもジェイクくんも、いいですね。

    うちのココも楽しんで頑張ります♪

    返信削除
  4. これ、犬服のモデルポーズ!背中を向けて顔だけこっち、ってやらせようとすると難しいよ〜。

    返信削除
  5. ジェイクの方はトレーニングはあまりしてなかったんですが、これからもっとちゃんとする予定です~。

    返信削除
  6. ちゃんと訓練された犬だと難しいのかなぁ?
    ステイで後ろまわると、大概首が動くものだと思ってました。

    返信削除
  7. シンクロ写真かわいいですね!
    うちの犬、後ろを向くとき、180°カクンと頭を後ろに倒すんですが、首の骨が外せるんでしょうか。。

    散歩もトレーニングも2匹だと2倍ではなく、4倍くらいの集中力が要るように感じます。
    Cocoさん頑張って!

    返信削除
  8. こんな感じですか?かわいい!! YouTubeで人気になるかも~。

    https://youtu.be/PL6txm1IsD0

    最近は、2頭引きの散歩が怖くなって、散歩はバラバラです・・・

    返信削除
  9. はは。顔でかい(笑)っていうかココちゃんが小さい。 振り返る姿たまりませんね。 2匹でのトレーニングはむずかしいですよね。 うちはトレーニングのときは完全に離してやってます。自分のコマンドのときはやる気なさそうな癖に私がラテにコマンドを出すと割り込んでくるひじき。意味不明です。

    返信削除
  10. ココには、落ち着いて見学して欲しいんですが難しいですね。ココは、自分の方が頭がいいのを見せつけたいようです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。