2016/07/27

ジェイクの初ボート

おっさんが、ジェイクだけつれて釣りに行ってきました。

ジェイクの初ボートです。

この日は、おっさんもちょっと船酔いしたぐらいボートが揺れたそうですが、ジェイクは平気だったそうです。


ボートや車も好きではないようですが、留守番よりずっといいので、落ち着く場所を見つけておとなしくしています。


これってなんって呼ぶんでしょう?小さい灯台みたいなやつです。

何もないところに立っているから、気にいらなかったようで、ジェイクが吠えていたそうです。


「なんだお前、おれはここにいる。」っていう意味の吠えかなぁ?

ジェイクは、ボートが嫌で、海に飛び込むじゃないかと思っていたので、初ボートが無事に終わってホッとしました。

ココもボートなしでホッとしたかなぁ。

4 件のコメント:

  1. あれ、釣果は?(^^)

    海の上だと、興奮(興味)材料不足なんでしょうかね。
    乗り物に慣れてくれる犬は、一緒にいられる行動範囲が広がって、有難いです。
    実家で飼っていた柴犬は、一生車には慣れなくて、お留守番ばかりでした。

    それにしても、かっこいいボートだなぁ。
    ジェイクが裕次郎に見える!

    返信削除
  2. このボートでは、今までサーモン2匹しか釣ったことないと思います。苦笑
    めちゃくちゃ高いサーモン・・・

    さすがにやめるだろうというほど釣れてません。
    釣れなくってよいらしいけど、一緒にボートにのるとすごく必死です。

    返信削除
  3. ボートに乗れるなんてジェイクくん、かっこいいですね。
    ココだったら多分無理やり抱っこで乗せれても
    おしっこちびります。

    返信削除
  4. ジェイクは、ココほどオドオドしてないので、大概何でも大丈夫です。
    でも、怖がらない分、興奮しやすいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。