2016/07/23

久々のイベント

よく行くドッグパークがある公園でペットのためのチャリティーイベントがありました。

はじめは緊張していたココですが、食べ物収集モードでトリーツをもらっているうちにだんだん落ち着いてきました。


ファビオ(キットのブログでも見ました~)も来ていたので案外メジャーなイベントみたいです。


大きい犬が飼い主のために一生懸命な姿が微笑ましい。

名前のファビオだけで、かなりウケていました。


おとぎ話系?


手前の黒いのはもしかして猫?ポメラミアン?

会場でちょっと謎めいた男性が猫を抱いて歩いているのを見かけて、猫好きも頑張っているんだなぁとおもっていたら、トリックコンテストにも猫を出場させてたんですよ。

猫も犬と同じことが出来るというアピールでしょうか?

こちらは、定番のスポーツファン系。


ココは食べ物集めに没頭です。


ドッグフードのサンプル前でも。


OKだしてないんだけど・・・


ドッグパーク行くよって言っても「帰らない」になっちゃったココですが、ドッグパークはドッグパークでやっぱり好き。


この公園では、トリーツもらえるとなるともっと好きになったかなぁ。


「ください~」のトリックを勝手にマスターしてました。


ファビオ君がトリックコンテストにでている様子がMCで聞こえてきたんですが、見逃してしまいました。残念。


ちょっとお疲れのファビオ君がイベントを〆てくれました。


一時はイベントなどに行けなくなったんじゃないかと心配した時期もありましたが、吠えるっと思ったところでも、吠えないでよい子に出来ました。

トリーツも沢山もらってご機嫌のココでした。

この後、おっさんから2度電話がありました。

1度目は、チェーンソー持ったままうつぶせに倒れて、死にそうになってびっくりした。
2度目は、家の前に一時停止した車をジェイクが追跡、走らされた。

一時停止して、走り去る姿がシカとかの獲物に似ていたのかなぁ。ジェイクが保護されたのは田舎なので、もしかしたら、イノシシ猟の犬のラインだったりしてとおもうことがあったんですが、やっぱり狩猟本能が強いみたいです。

荒修行に今度はジェイクを大きなイベントに連れて行ってみたいと思います。

6 件のコメント:

  1. この犬ファビオっていうんだ〜!狙ってるねー。大体どこのイベントにも来てる名物親子...

    ココ、(ジェイクとおっさんがコメディやってる間に)楽しいイベントに行けてよかったね〜!なかなか大きなイベントみたいだね。次回はココもコスチュームに挑戦?

    ご紹介ありがとう!!

    返信削除
  2. ファビオってステージネームかもねぇ。笑

    トリックコンテストのレベルがあまり高くなかったから、出ればよかったって思いました。
    なんか大技を練習して、出てみたいと思います。

    返信削除
  3. こんなわさわさしたところにも参加出来るなんて、ココさん凄いですね!
    ちょっとした虫の拠り所(?)で、吠えたりとかがでるのでしょうか。
    でも、基本は落ち着いているみたいで羨ましいです。

    チェーンソー、笑えないくらい危険じゃないですか!
    マイは、アカ(ポインター)と比べていたので、完璧イノシシ犬だな、といつも思ってましたよ。
    それも日本で繁殖されているような、向かっていくタイプの。(苦笑)

    返信削除
  4. イベントは、トリーツもらえる場所だとすでに学習しているので、知らない人にも積極的です。
    ココは、場や状況の判断はよいみたいなんですが、場そのものに不安を感じている時は、変な動きとかに反応しちゃいます。

    チェーンソー、本当危なかったみたいです。落ち着くために電話してきたんでしょうね・・・苦笑

    日本の猟犬でマイちゃんみたいな見た目の犬も見たことありますよ~。
    日本の猟犬って、日本犬にちょっとブリィ入った感じがしますよね。

    ジェイクは、普段はほとんど動かないんですが、急にハッピーな興奮で恐れ知らずになることがあるので、狩りには活かせそうですが衝動を抑えるのが難しいです。

    返信削除
  5. さらっとチェーンソー…相当あぶないですね。 でも言いたくて仕方なかったんでしょうね。気持ちわかります。 無事だからいえることですからね。

    ここちゃん、他の犬と全く問題なさそうですね。 よかったですねー。 羨ましい限りです。 うちのひじきは、すっかり性格がひん曲がって…ま、原因は私にありそうすが。

    返信削除
  6. ほんと、チェーンソーで腕とか落とさなくって良かったです。

    ココは、どちらかというと人の方が苦手なので、社会的には問題なところもあります。
    最近は、落ち着いたなぁと油断して何もしていなかったんですが、また必要を感じて、散歩中のトレーニングもするようになりました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。