2016/07/30

ちょっぴり寂しい成長

1歳半がすぎたジェイク。

顔つきがちょっぴり大人びてきました。


耳がめくれてるのは気づいてないみたいですが・・・

顔つきだけじゃなく、甘えん坊さんもあまりしてくれなくなりました。(涙)

まぁ、ココよりくっついて寝てくれてますが、ベタベタではなくなってきました。


うちに来た時から成長が早いかなぁと思わすところもあったので、2歳超えているのかもと思ったり。

落ち着いてきたのは嬉しいですが、甘えん坊のところは残してほしいなぁと勝手なこと思ってしまいます。


でも、まだまだお子ちゃまなジェイクです。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    あ~わかります!寂しいですよね。ずっと幼いままでいて欲しいって思っちゃいます。
    私も自分の犬がもう7歳半だなんて信じられない。
    パピーの時みたいに甘えて欲しいって思います。

    返信削除
  2. ココはうちに来たときからパピィらしさがほとんどなかったんですが、ジェイクはパピィからの成長がみえた気がしました。
    でも、早く信頼して散歩できるようになってほしいです。

    返信削除
  3. 「俺もう大人だから」ってことか...寂しいね。そんなこと言わず、ずっと甘えてほしいよね。前にも書いたけど、ジェイクの輪郭がいまいち掴めず、よく観察してみたいです。おでこは横に広く、鼻先は細く、喉のあたりはちょっと皮が垂れてる?DNAテストしないんですかー(知りたくてしかたない)?ブラッドハウンドかマスチフ入ってたりして!

    うちはパピー時代からの変化は、疲れるのが早くなったこと、ドッグパークで他の犬と遊ばなくなったことかな。でも神経質と甘えん坊は永遠に変わらない気がします...

    返信削除
  4. まだ、成長していて顔の輪郭は定まってないのかなぁとも思います。

    ラブからマスチフぽい特徴が出たのかなぁと思っていましたが、ラブだという固定観念から離れた方がいいのかなぁと。
    耳がローズ耳だから、ブリィ系もはいっているかなぁ。シャー・ペイ?かなぁとおもうことも。

    DNAテストはおっさんが興味ないからまだやってないです・・・私も知りたい!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。