2016/08/01

相性のよい犬種

Dogtimeの犬種相性テストを受けてみました。

結果は:


好きなマリノアが入ってました!

マリノアとうまく一緒に暮らせるようなライフスタイルじゃないんだけど、憧れます。

ビックリしたのが、カナーン・ドッグ。

アニマルプラネットの似たようなテストで、カナーン・ドッグという結果がでて、この犬種を知りました。もうこうなったら、一度は飼ってみたいかも。

最近は、テリアみたいな元気な犬にひかれているんですが、ハーディン系が合っているようなので、ココとの相性も良かったんだねぇ~。

4 件のコメント:

  1. やってみたよ〜!ちょっとCocoBさんの結果に似てます。
    Norfolk Terrier
    Belgian Malinois
    Canaan Dog
    Swedish Vallhund
    Rat Terrier
    テリアは無理だと思ってるのに、2つも入った!しかもこの下に続くのはバセンジーだった...トレーニング好きな人はトレーニング難しい犬でも大丈夫!って意味?

    返信削除
  2. テリアだとトレーニングのやりがいを感じさせてくれるってことなのかなぁ?

    テリアでドックスポーツやっているとカッコいいです~。

    返信削除
  3. 自分より、”うちの犬に合う犬を探す”というのがあればいいなぁ。
    だってその方が切実な問題だもの(うちの場合ー)

    うーん、この結果、うちのマイはCocoさんに合ってるかも。ほら、5分の4が立ち耳!
    アダプトされます?(笑)

    返信削除
  4. 同居犬さがすのは難しいですよね~。うちは、異性同士の方が上手くいきやすいと聞いたので、ココがメスだったので、オスで探しました。面会もあまり上手くいかなかったんですが、ココにしてはこれは良い方だと言って、アダプションカウンセラーからOKもらいました。

    マイちゃん、私のタイプです~。
    ココと仲良くなるじゃないかなぁという気がします。
    マイちゃんとジェイクで、駆け落ちするかもしれませんねぇ。(苦笑)

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。