2016/08/28

大捜査

自由を愛する犬、ジェイクがまたまた失踪してしまいました。


もともと迷い犬なので気をつけなければいけないんですが、おっさんは犬にリードするのが嫌いなタイプで、ジェイクもリードで拘束されるのが嫌いな犬なので、可哀想におもうのか、リードしていると用をたさないとか理由付けて、家の周り(敷地内)ではジェイクをオフリードにしています。

おっさんが子供のころはこんな感じ↓で犬と一緒に暮らしていたので、感覚がちょっとずれています。

イメージ

顔見知りの人と立ち話をしていて、気づいた時にはジェイクの姿がなかったそうです。

いなくなったと気づいてからはパニックで、車からボートを乗せたトレーラーをはずして(トレーラーを取り外すスピードの新記録ってぐらいの早さだったとか。苦笑)、散歩コースを中心に近所を3回ほど捜索。

隣の犬がいる家でも見かけてないといわれ、泣きながら車を運転して探したそうです。

車にひかれてないか、誰かにつれていかれたんじゃないか、私になんと説明しようと、トラウマだから、その時のことは思い出したくないと。

ジープに乗った男性にビーチまで連れて行ってもらって、探しても姿なし。

ビーチ沿いのキャンプ場のレンジャーも巻き込んで、探したけど見つからず。

パニックのまま、家に戻ったら、ゴメンナサイの顔をしたジェイクが庭に立っていたそうです。

その時は、おっさんも怒らないで、再開を喜んだそうです。

ジェイクからは、水のような便が噴き出し、徘徊中何を食べたかすごく心配ですが戻ってきてくれてうれしい。

数日後、プラスチック袋みたいなものも出てきました・・・お菓子を袋ごとたべちゃったのかなぁ。

自分から家に戻ってきたことは、評価するとおっさんから1ポイントもらったジェイクです。

冒険して、うちが一番っておもってくれたかなぁ。

6 件のコメント:

  1. おっさんの愛を見た...
    昔のドラマだったら、「バッキャロゥ!」とビンタして抱き合うシーンだね。ジェイク、もうおっさんを泣かしちゃだめだよ!

    返信削除
  2. めちゃめちゃ心配しましたよね
    わかります~

    ジェイク君戻ってきて偉かったね~

    ほんと何食べたんでしょ?
    ジェイク君の拾い食い激しいんですか?

    ココも相変わらずで散歩中によく凹みます

    返信削除
  3. おっさん、話が大袈裟だからね~。
    ジェイクは、帰ってこれるってわかっているから事の重大さがわかってないみたいです。
    南米に移住して、放し飼いにしてあげたいです。

    返信削除
  4. ジェイクの拾い食いは激しいですよ~。
    一応、サイズには気をつけているみたいなんですが、誤食するのでハラハラです。

    どのぐらい野良で暮らしていたのかわからないんですが、その時にすごくおなかすいて何でも食べていたんじゃないかと思います。

    返信削除
  5. おおー!凄いタイミング、うちのも日曜日にやってくれました!
    もしかして、駆け落ち(アメリカーヨーロッパ間)しようとしたのでしょうか(笑)

    そして、、、昨日はうちのも軟便、夜中に3回も起こされました。。
    こちらは鼠の死骸っぽかったですけど。

    どうしますー?この不良たち。
    昨日はまぁ体調のせいもあって、カワイコちゃんぶりを披露していましたが、
    今日は完全復帰しちゃってます。。

    返信削除
  6. 家出やパニックで飛び出して帰ってこれないってことはないと思うので、このままでもいいのかなぁと思うんですが、危険もともなうので、心配です。
    チビチビですが、フェンス設置中です。ジェイクは、フェンスを飛び越えてまで外に出るタイプじゃないので大丈夫かなぁと。でも、覚えちゃうかなぁ?

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。