2016/08/18

それぞれの散歩

ちょうど時間が空いた時、散歩に行きたくなるようなお天気だったので、ココを連れてロングの散歩へ。

ビーチで乗馬をしている人もいましたが距離があったので、ココもオフリードでビーチを散策。


ストレッチをするように走ったり、砂風呂に入ったり、犬のバケーションのようでした。


やっぱり、オフリードで自由にしてあげられるのは、気持ちがいい。

一方、ジェイクはというと、それぞれの散歩の質をあげるため、ココとジェイク別々に散歩をしています。

ジェイクもオフリードにできないわけじゃありませんが、点になるぐらいの距離に瞬間移動してしまうので、おっさんがいないときはロングリードです。


小さい虫を見つけて、狩りモードに。


食べられるか吟味中?


念入りに匂いとり。


何しらべてるのかなぁ?

10メートルほどあるとはいえ、リードで拘束されていることには変わりはないとロングリードでもおとなしくなってしまうジェイクですが、それなりにビーチ探索を楽しんだと思います。

帰り道で、今ジェイクのブームのブラックベリー狩り。


クンクンして、熟したのを選んで食べています。トゲも痛くないのかなぁ。

久々の興奮スイッチが急にオンになってしまいましたが、ココがいなかったからか、すぐに我に返っていたので、すこしは成長したかなぁ。でも、まだまだ2頭引き散歩は無理そう。

ココはずっとソロ散歩を希望してそうだけど。

4 件のコメント:

  1. 最高〜。なんて綺麗な場所でしょう。映画かCM撮りに使えそうだよね。マッドマックスとか。ここでプロの犬写真家にお願いしてみるというのは!

    返信削除
  2. カメラ嫌うから、プロに頼んでも難しいんじゃないかなぁと思ったりして、まだお願いしようと考えたことなかったです。離れたところから撮ってもらったら大丈夫かなぁ?

    点になったジェイクが撮れるカメラもほしいです~。

    返信削除
  3. 本当に素敵な場所で素敵な写真ですねー。
    プロ級ですね☆
    こんなところでオフリードで走り回らせてあげたいなぁー☆

    返信削除
  4. ここは、ご馳走が沢山落ちているので、すごく神経使います。苦笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。