2016/08/30

サルのこぶし

紐好きなジェイクのために、サルのこぶしのおもちゃを作ってあげようとおもっていたところ、お店で3ドルちょっとでみかけたので、買いました。


ロープの端が隠れているものを探していたんです。

youtubeでサルのこぶしの編み方をいくつかみたんですが、難しそうでした。

中国の工場だと、これ1つ作るのに1分ぐらいだったりするのかなぁ。

作っているところ見てみたいです。

この手のおもちゃに興味がないココですが、ジェイクが好きなものを使って挑発します。


すでに、ロープの端が出てきてるし・・・


小さいテープで軽くとめているだけだったみたいで、すぐにほどけてきました。


こぶしの部分はまだ固いのでまだ使えるかなぁ。

ココのエキサイトぶりが意外でした。ジェイクとの引っ張りっこが楽しくなってきたようです。私とも引っ張りっこしてくれないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. ココも大好きなおもちゃなんですが、
    やっぱりすぐほどけちゃって、端っこから出る紐を食べて毛玉にでもなると危険かなぁとやめています
    だけど、本当に好きなんですよねこういうの。

    返信削除
  2. 端っこがほどけないロープのおもちゃ欲しいです。

    自分で編んだらもう少し強化できるかなぁって思うんですが、端っこが出てこなかったら興味なくすかもですね。苦笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。