2016/08/15

早食い

うちへ来た頃は、食べ物を吟味しながらゆっくりめに食べていたジェイクですが、与えられる食べ物になれたのか、育ち盛りの男の子らしくガツガツと食べるようになりました。

ココも早食いのほうですが、カミカミするおやつはゆっくりです。

ジェイクは食べ終わったのに、まだ半分以上残っています。


ココの歯が弱ってきたのかなぁとちょっと心配ですが、頭の大きさが倍ほど違うのでジェイクのほうが顎の力が強いのだと思います。

自分も食べたこと忘れていなかったらいいんですが・・・


ココのこと邪魔しないで、ちゃんと待てたね~。

ジェイクは、嫌がられているとかソーシャルキューには鈍いんですが、大きなルールは守ります。

それでも、落ち着かないココはウッドデッキに移動してましたけど。

安心してもっとカミカミを長時間させてあげられる方法ないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. ジェイクの目線が、、、
    欲しがりません、でも欲しい、といっているような
    子供が我慢している目のようで、
    おばちゃんはつい何かあげてしまいそうです。。

    ご飯のせいかな、
    ジェイクの毛並みがツヤツヤになってきましたね~

    返信削除
  2. ココもジェイクの目線に負けて移動したんでしょうね。笑

    ジェイクはあまり毛が抜けないので、ブラッシングが手抜きになってたんです。ココだけブラッシングすると寂しい思いさせちゃうみたいなので、ついでにジェイクも軽くブラッシングするようになったので、ちょっとツヤツヤになったのかもしれません。ブラシに何にもつかないんですけどね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。