2016/11/20

海鮮料理の季節になりました

引き続きビーチではボール遊びのココ。


ジェイクには、ボールより好きなパープルの輪を持っていきました。

でも、すでに注意散漫。


後ろのカモメも何か食べてます。

これ面白くないと抗議のジェイク。


その間も、ココはボール遊びをエンジョイしていました。


ジェイクが向かった先には・・・


ガーン・・・また、海鮮料理食べ放題の季節がやってきました。

そういえば、ジェイクが生死をさまよったのも昨年の今頃だったね。

今年はまだ見かけていなかったので、もう来ないのかなぁと期待していました。

ジェイクは、一度病気になったので抵抗力がついているし、病気の原因がカニだったと特定されたわけでもないので、多少食べても大丈夫だと思うのですが、消化の良いものでもないので、拾い食いしないように気を付けています。

ジェイクをまねして、ココも食べるようになったんですが、数回注意したらやめました。

遊ばない犬だったのに、こんな場所でも、ボールに集中できるぐらいボール遊びが好きになったんだね。


ジェイクも、ビーチで食べ物探しばっかりしないで、私たちとの遊びに集中できるようになってほしいけど、これは克服させるより、海鮮料理食べ放題を避けたほうがよさそうかなぁって思います。

チキンの丸焼きとどっちが好きなのかテストしてみたい。

6 件のコメント:

  1. かに将軍か、かに道楽か...こんなところで食べ放題コースをやっていたとは。しかもサイズが大きいね。ウィッビーに行くとキットもみつけるけど、小さいのばかり。

    返信削除
  2. ゆでたら食べられそうなんだけど、ダメかなぁ?

    返信削除
  3. 本当だ、大きいですね~何の蟹なんだろう。確かにおいしそう(^^;)

    動いていたら、もっと興味をそそるのでしょうか。
    でも、挟まれたら、、、。

    うちのも蜂に刺されてから、避けるようになったんですが、
    なんか挑戦したい日(犬にはそういう日があるような気がします)
    前足で踏んでみる作戦に出てました(汗)

    カニって、当たると大変そうですから、気をつけてくださいねー。

    返信削除
  4. たぶん、アメリカイチョウガニだと思います。レストランで食べるようなカニに見えます。

    ジェイクは、選別して食べているようで、新鮮なもののほうがいいみたいです。苦笑

    返信削除
  5. おお。これは人も食べれるんですか? 普通に美味しそう。 でもひじきとラテには怖くて食べさせれられないかも… ジェイク、ちゃんと選別して食べてるのは、過去からの学習でしょうか?!

    返信削除
  6. 新鮮なのは、中の身の匂いがするからわかるのかなぁと思います。

    ジェイクはストリート歴があるから油断すると何でも食べちゃいます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。