2013/10/13

グループ活動


今日はローカルのミートアップで、他のワンちゃんたちとドッグパークへ行ってきました。

このドッグパークは高級住宅地に位置していて、ドッグパークで遊んでいるワンちゃんたちもお上品。

町並みも綺麗で、犬の散歩もしやすそうなので、宝くじに当たったら住んでみたいです。


湖の真ん中の島なので、水に囲まれています


最近ハイテンションなココですが、今日は今までにないぐらいエキサイトしていました。(ちょっと恥ずかしいぐらい)やっぱり野生児だから、こういう上品なところ向かないのかなぁ。






いつも行っているドッグパークはラフに遊ぶワンちゃんも多いので、どんどん激しい遊び覚えているようです。足上げておしっこするのも真似するぐらいだからねぇ~。今までよっぽどのことがないとスナッピングしなかったけど、スナッピングするワンちゃんとこないだ遊んだばっかりなので、今日はスナッピングがいっぱい出ていました。慣れない場所で気がたっていたのかも。

遊びたいのか、気に入らないのかジャーマンシェパードに何度も自分からちょっかい出していました。最後はシェパードの飼い主さんが介入して、終わりました。

自分の遊びに誰もノッテもらえなくって、イライラしたみたいです。



何やってるのかなぁ?



湖へのアクセスがあるので泳いでいるワンちゃんもいました。







ココも周りにつられて水に入ってくれないかなぁと思ったけどダメでした。でも、水が苦手と聞いていたラブのP君が自分から水に入っていく姿を目撃して、赤ちゃんが始めて立った時の姿を見るようで、とても感動しました!

グループの方からはトリーツもらったり、撫でてもらったりするのは大丈夫になってきたみたいなので、徐々に進歩はあるみたいだけど、いつものルーティンじゃないことするとまだまだ緊張してしまうようです。

今日は、フライボールかって思うぐらいエキサイトしてしまったココでした。

8 件のコメント:

  1. きゃは♪ 1枚目の写真、かわゆい~☆ 
    麻呂眉ここたん、いつも広大な場所に遊びに行けていいな~~

    返信削除
  2. 麻呂眉(笑)、ちょっと大きいすぎでしょ?
    最近、贅沢させすぎです。

    返信削除
  3. おお、ハッスルココちゃんだったですね。

    若いんだから、元気に遊ぶのがイチバンですよ。

    慣れてある程度の年齢になると、TPОに合わせた行動を
    とるようになるんでしょうが、今はココちゃんが楽しいことが
    イチバンですよねー。

    返信削除
  4. 相手にされてないのがちょっと心配だったりします。
    上手に遊ぶときはちゃんと順番で手加減して遊んでいる時もあるので、警戒しちゃう相手がいるみたいです。

    返信削除
  5. おもしろくて、ココの写真いっぱい撮っちゃった!もう犬の動きに合わせて地面を転がりたいぐらい。つまりGoproいらずか?

    返信削除
  6. 池があるなんて素敵すぎ〜。 ますますWAがうらやましい。

    ドッグパークは楽しいんですが微妙ですよね。ヒジキも他の犬の変な癖をおぼえてかえってきたりしたので行くのやめちゃいました・・・ なんかすぐいじめられて、そして弱いのをいじめる見たいになっちゃったんですよね。いじめられるところまでは全然いいんですが、それを他の犬にする様になってしまって・・

    ココちゃんどんどんみんなと遊べる様になってますね!!よかったですねー。このままアジりティーも元気いっぱいいけるといいですね!!

    返信削除
  7. 写真いっぱいとってくれてありがとう!後で使わせてもらうね。
    まだまだココみてるのに必死で写真なかなか撮れないです。

    返信削除
  8. 一軒屋まだまだ買える値段ですよ!なんて。
    雨がもっと少ないとお奨めできるけど、ここのライフスタイルが好きじゃないとちょっときついかなぁって思います。

    今のところ、ココは小型犬にとてもやさしいく接するので安心ですが、いつ変な癖覚えるかわからないので、心配です。
    大きな犬にケンカ売りにいくようになりました。なぞです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。