2013/10/22

日曜日からドライフード+ウエットに切替えたココですが、調子悪いので、また新しいフードを考えないと。

不思議なのは、日曜日一度ウエットの缶フードを与えただけで急に静かになっちゃいました。食事でエネルギーのレベルが変わるとしてもそんなに急に変わるものか?満腹感と関係しているのかなぁと思ったり。うんPは下痢気味でちょっと心配していました。

月曜日はおっさんが、残り物の肉や魚をあげたり、夜はドライでした。なんか大人しいまま、タグでは遊ばなかったけど、ボール遊びはちょっとしていました。でも、以前のようなスピードはなかったです。

火曜日の朝、缶とドライを混ぜたものを与えて、庭に出たがったので外に出すと、かなり草を食べたみたいで、朝食すべて吐いたみたいです。

日曜日からずっと気分悪かったのかなぁ?私も月、火と体調悪くって寝ていたのでそんなことも影響しているのかしら。

この缶は以前使っていたものと同じで、何も問題なかったのですが、出所がはっきりしないブランドなので、別のメーカーのものか、最近流行りの生系のフードを試したいと思います。

4 件のコメント:

  1. ココちゃん、心配ですね。
    フードが合わなくて、しんどかったのかもですね。

    お大事にです。

    実は、今日うちの風も、
    草ばかりを食べて

    その後食べていたものを全部吐きました。

    そして、おなかがキュルキュル鳴っていました。

    今、ヨーグルトを与えたら、それはちゃん食べてくれたので
    ちょっとほっとしてます。

    返信削除
  2. ワンちゃんたちも草食べたりして自分で調節してるんですね。

    風ちゃんもお大事に。

    返信削除
  3. 単にアジりティーしたから疲れたんではないですかね? ヒジキは、例えばプールとか入るとそのあと2日はぐったりです。 なんか疲れやすい体質らしい? あんまりご飯でそこまで変わるとは考えにくいですよねー。 あ、でもうんさんの調子は餌でばっちりかわりますよね。

    返信削除
  4. 前からウエットだど大人しかったんで、もしかしたら胃がもたれてしんどかったからなのかなぁとちょっと心配しちゃいました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。