2015/07/09

花火避難キャンプ

ココは花火などの音には強いほうなんですが、独立記念日当日は、人も我慢できないぐらいの音なので、花火避難キャンプへ行きました。この日は、何処へ行っても花火からは逃げられないんですが、遠いところであがっていたので、家にいるよりはよかったと思います。

世界遺産に指定されているレインフォレストのある半島の端っこです。

キャンプ場も、レインフォレストを感じさせる木々に囲まれていました。

DSC02203e

ココは新しい場所に困惑気味。

DSC02204e

食事の用意を始めると落着いたみたいです。(笑)

[caption id="attachment_3681" align="alignnone" width="600"]DSC02226e ここが新しいおうちね。[/caption]

おっさんと泳ぎの練習もしました。

DSC02208e

ココにとっておっさんはVIPなので、呼ばれたらおっさんのところまで行こうとします。

swim-3

でも、さすがにおっさんだけではモチベがさがってきたので、ホットドッグを用意しました。

ココのやる気がグンっとあがったところで、Chuckit!のボールを導入。

swim-1

そして、遠くへボールを投げたら泳いでレトリーブ

swim-2

おもちゃへの興味がなく、遊ぶことさえもしなかったがココが泳いでボールをとりにいくなんって、奇跡のレトリーブ記念日です。

キャンプ場でもやっとリラックスできたようです。

DSC02238e

キャンプ場に隣接しているロッジまで散歩。

[caption id="attachment_3687" align="alignnone" width="600"]DSC02239e また記念写真で横向いているココ[/caption]

ロッジのほうでも犬連れの人達を見かけましたが、犬と一緒だとキャンプのほうが便利かなぁ。(うちはロッジは高いので泊まれませんが。)

今回は、奇跡のレトリーブがみられただけで、満足のキャンプでした。

ココに「がんばったね!」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。