2015/07/10

新しいグッドシチズンテスト

都会に住む犬たちのニーズに答えた新しいグッドシチズンテストが出来ました。

従来のCGCにアーバンのUをつけて、CGCUというタイトルです。CGCA(コミュニティ)よりは下の位置づけのようです。

マンハッタンのアパートで飼われている犬が想定されていそうな内容です。

Test Items for AKC Urban CGC

  1. 建物の出入り-引っ張らない

  2. 都会の混雑した歩道を歩く

  3. 街の音(サイレンなど)などへの反応が適切

  4. 安全に道が渡れる

  5. 歩道に落ちている食べ物を無視

  6. 歩道で近づいてくる人に撫でられる

  7. ロビーで3分間の待機(down-stay)

  8. 階段、エレベーターを安全に使用できる

  9. トイレトレーニングが出来ている

  10. 公共の乗物を安全に利用できる。


同じ建物に住む人達から嫌がられない最低限のマナーってことなんでしょうが、タイトルがないとアパートに住めないとかになってもみんな困りそうな。

「都会には住めないわ~」のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1と5で落ちる...

    実践なら、本当は「留守番時に吠えない」が一番重要だと思うなー。これでアパートメント追い出される人が一番多いって聞くし...テスト不可能だけど。

    返信削除
  2. タイトル持ってますからって入居させて、吠えて近所迷惑っていうのもがっかりだよね。

    こういうタイトルって有効利用されていないところがあるけど、ちゃんとやりたいと思っている飼い主にとっては目安になるよね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。