2015/06/04

Ruffwareのカスタマーサービスがすごい!

アメリカに住んで以来、接客とかに感動することもほとんどないというか、アメリカに来た当初は、ちゃぶ台をひっくり返したくなるようなことが頻繁にありました。

でも、これも慣れでしょうか、こんなもんだろうと、はじめからミスを予測して接していれば、イライラするような状況も回避できるようになりました。

先日買ったハーネスですが、普通のリードのナスカンだと前のアタッチメントにつけづらいので、Ruffwareのリードなら使いやすいかなぁとおもい、フロントレンジと一緒につかえるか確認したかったので、Ruffwareのカスタマーサービスに問い合わせをする機会がありました。



そして、その返事に感動!

「これは私も個人的に大好きなリードです」とフレンドリーにスタート。

普通のリードのナスカンだときついというのも理解できると、私が問題としている点を正確に理解していることも書かれていました。

そして、「このリードをフロントレンジにつけるとどんな感じか写真にとってきましたのでどうぞ!」と4枚も画像が送られてきました。

最後には、自分の名前と場所が書かれていました。

たとえこのメールがコピーされたものであったとしても、これはすごいと思いました。

もうひとつRuffwareの宣伝をすると、世界的に有名な動物保護団体のベストフレンドと協力して、アクティブなライフスタイルが必要な犬に、アクティブな飼い主を見つけるという企画をサポートしています。アダプションの費用、移動にかかる経費などRuffwareが負担するそうです。こちらのビデオもとてもクォリティーが高いものなので、細部に気を使う社風があるのかなぁと想像できます。

https://youtu.be/B6wDe4gQCxE

と、気分をよくして、だったら、Ruffwareのサイトからリード買うぞ!とサイトのショップをチェックしてみると、在庫切れ。。。

大丈夫か?

クォリティーに気を使いすぎる人達にありがちな結果になってしまいました。

在庫入れるようにまたメールしたいと思います。(苦笑)

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2 件のコメント:

  1. 私、自分のHPサーバーのカスタマーサービスに、頼りにしているはセージという人がいます。親切、丁寧、思いやりを添える。質問のたび対応する人が変わるので、「次はセージを!」と祈る。最近、顔写真が出るシステムになって、ついにセージの顔を見た。だいぶ盛った想像してた。

    Ruffware、イイネ!でもキットにはこんな立派なのもったいないなー。熱心に問い合わせて来るお客様は貴重だから、より大切に対応してくれたのでは。

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  2. こちらの問題に対して理解がよくって、思いやりのある人がいいよね。

    Ruffwareはさすがに高いからねぇ~。
    首輪とリードのセットにしようとおもったらかなりのお値段になる。

    返信削除

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