2015/06/13

フロントレンジハーネス その2

先日買ったフロントレンジハーネスの続きです。

機能はよさそうでしたが、やっぱりココにはちょっぴりごついかなぁと思ったので、日常用として活用していませんでしたが、今日の散歩で再度試すことにしました。

ドッグパークに隣接している池の周りのトレイルです。

興奮しやすい場所なので、途中で引き返したりして、まだ、一周したことがありません。


フロントレンジだと、包まれている感があるのか、いつもより早く落着いて歩き始めた気がします。


ビデオで確認したら、私が気づく以上にアイコンタクトを多くとっていました。

でも、野鳥の会風の男性が写真を撮っていたのが、ココ的にはかなり怪しかったようで、トリーツも食べれなくなってしまいました。(これからはもっと高価値のトリーツを用意したほうがよさそうです。)

あの人怪しいわ

やっと、野鳥の会の男性を追い越したのに、前から、歩行器のおじいちゃんや孫もいる大家族のグループが。。。

トレイルの両脇も草や木が茂っていて、前か後ろしかいけないので、不安になりやすいようです。



それでも、苦手なものはちゃんと自分でよけていました。今度は私も一緒にちょっと横に動いてあげたほうがいいかも。


ハーネスのパットがやっぱり大きすぎて、歩くのがゆっくりになったのか、ちょっと心配になりましたが、リズムよく歩いて、池の周りを1周することができました。

初めての場所にしては上出来です!


最後、「まだ帰らない」ってなっていたので、ココも楽しかったと思います。でもね、いっぱい楽しい事してるのに、最後に人生終わりみたいな顔しないでよ~。

フロントレンジハーネスはココみたいに華奢なタイプより、体格がしっかりした犬のほうがいいじゃないかなぁと思いました。

もっと散歩したかったココに応援をお願いします~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。