2014/08/23

アジリティ Pre-novice: 7週目

レッスンメモです。

ゴールデンちゃんがやってるのをみて覚えたロールオーバー、レッスンに来ると勝手にやってます。楽しさを表現してるのかも。

Pre-noviceの最後のレッスンです。基本のレッスンはこのコースで終わりでこの後は、競技の練習のクラスになります。スケジュールの関係で一つ上のクラスになってしまいました。同じ先生だけど、先生から心構えみたいなトークがちょっとありました。経験のある人が多いから、あまり周りと比べないようにとのこと。私もコース覚える記憶力をもっとつけないと落ちこぼれそう。記憶力は私の今後の課題になりそう。途中で注意受けたり、走っていると最後の方のコースを忘れる。

1. ジャンプの練習:いろんなパターンで

pre-novice7-1

おっとりラッシーちゃん、16インチだとジャンプ放棄するので、12インチで練習。

ウイングのついたジャンプが2基ありました。ココこれ初めてだったのかも?

なぜか、ウィングついたジャンプで下をくぐっていました。このジャンプ、ちょっと違うっていうのはわかったみたいです。私のハンドルもちょっと悪くなってしまいました。ウイング付ジャンプはハンドラーがジャンプに近づけなくなるので、ハンドリングの見せ所になるみたいです。

2. 13基のコースと部分練習

pre-novice7-2

今日のコースのポイントは、誘惑(Aフレーム、ドッグウォーク、トンネルなど犬が好きなもの)にまけないでハンドラーの指示に従うです。

ハンドラーの腕やつま先の位置が重要になります。意識してやってなかったけど、先生に腕の位置ちゃんと出来ていたと言われました。頭で考えなくってもちょっとは出来るようになってきたのかなぁ。

今日は勝手にAフレームを何度も登っていました。

最近、自信ついてきたのか、ドッグウォークに飛び乗ったり、飛降りたりするようになってしまったので、先生がトリート皿にトリート置いての練習になりました。最近、着地の練習自宅でしているのに逆効果?

Pre-novice卒業、来月からの競技のクラスがんばります!

競技レビュー目指しているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。