2014/08/03

アジリティ Pre-novice: 4週目

レッスンメモです。

ドックフードのローテイションがグラスランドになったから、最近調子のよいココです。

私も先生から「最近自信がついてきたようね」って褒められました。そういう褒め方されるのも苦手なんですが、、、

今日のレッスンは、ココも私のハンドリングについてきてくれて気持ちの良いレッスンになりました。

1. いろんなパターンでトネラー練習。

pre-novice4-1

本来なら、人は片方にいて、「アウト」で外側のフープとトンネルと犬だけでこなして欲しいですが、これだけ距離を置くのはまだ難しかったので、側まで行って誘導すると、次にいたい位置にいけなくなって、大変でした。

フロントクロスでやりたかったけど、リアクロスというか、めちゃくちゃになっちゃいましたが、ココは上手く対応してくれました。

2. 15基のコース

ちょっといじわるなコースでしたが、2回目はスムーズにできました。競技では、やり直し出来ないので、一度目でちゃんとできるようになりたいなぁ。

3. 選別の練習

pre-novice4-2

一度目はトンネル、2度目はAフレームというコースです。コマンドを聞分けての選別の練習です。

ココ、一発で出来てすごかった!

先生も、ココは言葉をちゃんと聞いて動いているって。ココってそんなに賢かったか?

これには私もびっくりでとても気持ちよくレッスンが終わりました。

グングン才を発揮するココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。