2014/08/25

ココの行水

ビーチフロントのトレーニング散歩も3回目なので、大分落着いて歩けるようになりました。

ピクニックエリアも無事に通り過ぎ、ビーチへ差しかかかると、なんか不思議な物体が動いています。

20140824_193659_4

黒ラブの丸太回収でした。

これに触発されたのか、ココが急に水の中へ!

20140824_193648

いつものココなら波を怖がって水に近づもしないのに。

20140824_193843_7

ココにも出来るっていうパフォーマンス?(案外、負けず嫌いです)

20140824_193946_10

動機は何であれ、すごく嬉しかった!

残念だったのか、丸太で遊んでいた黒ラブの飼い主のもう一匹の犬がオフリードになっていて、その犬が私に近づいてきてので、ココとケンカになりそうになりました。Eカラーがつけらていたので、フリーにしても大丈夫っておもっていたのかなぁ。黒ラブと遊ぶのに夢中だったくせに。それに、Eカラーつけたまま海水に入ったら壊れるんちゃう?といらん心配もしてしまいました。笑

帰り道、もう一匹フリーのピットミックスにあいました。無理に止めないほうがいいと思いリードを充分緩めて、準備態勢に入りました。その犬もココに徐々に近づいてきました。そしたら、飼い主が遠くから「ストップ」っていうと、ちゃんと止まって、飼い主が追いつくまで待っていました。お見事!まぁ、すごいのはわかるけど、まだまだ人が沢山歩いている時間帯にオフリードはマナー違反でしょ。

オフリードの犬との件はなしとして、全体では楽しいトレーニング散歩になりました。

これを期に、泳げるようになってほしいなぁ。

今度はハワイでと思っているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ネッシーかと思った、最初の写真...

    キットも水に入らないので、間違って入ると嬉しくて赤飯炊きたくなります。

    返信削除
  2. やっぱりなんか間違っちゃたのかなぁ。
    もしかしたら泳ぐようになるのかなぁっていう期待もあります〜!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。