2014/08/16

アジリティ Pre-novice: 6週目 ジャンパー

レッスンメモです。

最近、ますます先生に対してフレンドリーになって、行きも帰りもトリーツをもらっているココです。

今日はゴールデンちゃんのパパさんがシェパードを連れて一緒のクラスに参加していました。やっぱりシェパードってかっこいいなぁ。ゴールデンとシェパードの多頭飼いって昔憧れていました。

1. ジャンプばっかりのコースの練習

16インチと12インチの高さで練習しました。おっとりラッシーちゃんは16インチ拒否していたので、この4インチの差って結構大きいのかも。

ココは、ジャンプに向いた体型なこともあって、クラスでジャンパーと呼ばれいます。

そう呼ばれると緊張してしまいますが、まぁまぁできました。(私がコース忘れてた。)

上手くできなかった点を注意されてましたが、ココは私の指示にすべて従っていたといわれました。汗

練習のポイントは、スイッチです。

pre-novice6-1

後で、同じ箇所をフロントクロスでやる方法も練習しました。私も含めて、みんなフロントクロスの方がスムーズに出来ている感じがしました。

2. 16基のコース

はじめのトライで、またコースを忘れしまいました。(本当これだと競技でるの難しそう。)

トンネルの選別のところでフロントクロスでといわれましたが、1回目は出来ませんでした。

pre-novice6-2

2回目の時にトリーツが切れてきて、コンタクトの着地の練習がちゃんと出来ませんでした。

次回からもっと用意しようと思います。

ジャンプの女王ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。