2013/03/02

失敗

徐々に家の周りに慣れてきたようだったので、初めて近所の散歩へでてみた。

家を出て、順調に散歩を始めた。昔、ロットワイラーを飼っていた家のゲートが開いていたけど、最近、その犬を見かけないし、ゲートがあけっぱなしだからもういなくなったのかなぁと思ったら、私たちを見るなり、家の人がゲートを閉めてくれた。(いたのかよ。)その隣は、ピットブル。壊れそうなウッドフェンス何とかして欲しい。ここまでは車で通るので、どんな犬がいるか多少は把握してたけど、普段通らない道に縄張り意識の強いテリアがいた。すごい勢いでフェンス越しに吠えられて、ココぴょんが反応してしまって、グイグイひっぱるひっぱる。

チャリーンという音と共に首輪につけていたIDタグがちゅうに舞い、リーシが外れて、ココぴょん、道路の反対側にいるその犬目指して突進。(その時車が来ていたらと思うとぞっとします。)私がそばによるとスワレのポジションになってくれたのですごぐにリーシをつけなおすことができました。

その後、IDタグを拾って、散歩を中断して帰ってきた。

おそらく、間違えてIDタグのリングにリーシをつけて、それが壊れてリーシが外れたんじゃないかと。ごめんね、ココそんなあほなミスしてしまって。散歩のルートも把握していなかったことも反省しています。

おもちゃにも興味を示さないココですが、夜、おっさんと私が家の中でボールで遊んでいる姿を見せたら、ちょっとボールで遊んでくれました!やったー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。