2013/03/16

日常

ハーネスをつけるのはそこそこスムーズに出来るのに今日はてこずってしまったので、ハーネスなしの外出になりました。あら不思議、私の車でも問題なく車に乗ってくれました。

郵便局へ行く → スーパー横のトレイルで散歩 → スーパーで買い物という日常のルーティンをこれといった問題なくココとこなすことが出来てうれしかった。

外に出たとき興奮して別世界に行ってしまうので、クリッカートレーニングがうまくいくようがんばらなければ。今日買ったレバーベースのトリーツは気に入ったみたいだけど、ちょっと大きめなのでトレーニングには向いてなさそう。散歩後、ウッドデッキの上でいつものトレーニングをしようとしたけど、興奮しすぎてトレーニングできなかった。室内では昨日より集中できていたみたい。

今日は朝から何回かトレーニングを繰り返したので、おっさんが夕方ココにコマンド出したときは結構言うこときいていた。(もちろん、おっさんは自分の力だと思っているようだけど。)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。