2013/03/03

みんなでお出かけ

近所の人が病気の犬をココに近づけさせようとする夢で目が覚めました。ココがヒーターのそばで寝ていたので、乾燥してのどが渇いていそうだったけど、水をのまない。

コレクションが遅かったかなぁとか、昨日のことを反省。

お昼から、パックメンバー全員(ココ、おっさん、私)でビーチアクセスのある公園へ行った。家を出るちょっと前、ピットブルが家の前をウロウロしていて、こっちの神経がピリピリ。あの夢は正夢だったのかなぁ。やはり車に乗せるのに一苦労。車に乗ってからも、心臓発作起こさないか心配なほどゼイゼイ、ハーハーでした。

公園は、ドックランやゴルフ場、ビーチアクセスもある大きな公園。犬を散歩させている人も結構いた。知らないところへ行くとかなり興奮するので、アウト・オブ・コントロールにならないよう見てるのも大変。自分の犬に自信のある人たちがリーシが義務付けられているところでノーリーシでムカついた。繋がれている犬はつながれていない犬に過剰反応してしまうものだから、自分の犬は大丈夫なのは結構だけど、知らない犬のことも気を使って欲しい。丘の上に車を駐車したので、ビーチまで行って帰ってくると坂がきつくって人間はばて気味。ココは平気みたい。


公園からアクセスできるビーチ。石が多くって歩きづらかった。


帰りは、ペトコへオンラインでみつけたクレートをチェックしにいった。同じ商品でも、オンラインの方が値段が低く設定されているとのこと。お店の人に、ハーネスをつけるのを手伝ってもらってココのハーネスを購入。犬の扱いにも慣れていて感じの良い店員さんでよかった!おやつもくれたけど、クッキーぽいトリーツは食べないので、ここでも拒否。

家についたら、自分の住処とわかったのか、家のほうへ駆け込むようにして走り出していました。ココにとってはストレスが強い一日だったのかなぁ。

車の乗り降りはこれからの課題になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。