2013/03/25

一番好きなのは誰?

ねぇ、ねぇ、ココが一番好きなのは誰?


鳥の声に夢中です。


保護犬を迎える際、なついてくれるだろうかと、心配になるものだと思います。これは私の考えですが、安定した生活を補償すれば、犬は年齢に関係なくそれに報いる生き物だと思います。でも、やっぱり、まえの飼い主より好きになって欲しいし、私を一番好きと思ってもらいたいという人間のエゴがつきまといます。

ココは誰が好きなのか?

白人の女性は誰でも信頼しているようです。男性でも自分に好意的な人にはよく従うようです。

外に出ると、昔の飼い主を探しているのかなぁ思うような行動をとることがあります。放任だったけど虐待はなかったと思うので、会えたら喜ぶと思います。

おっさんのことは、恐れているようですが、一番フレンドリーに接します。リサーチ(どこで読んだか覚えてません)でも、犬は男性に良く従うという結果が出たそうです。男女の体の大きさ、声の太さ、腕力などの違いを理解しているのではということでした。おっさんの場合は、トレーニングもしないし、普段あげないような食べ物あげるは、散歩で歩かせないでフリーにして遊ばせるはで、かなり好感度をあげていると思う。少年時代に農家で過ごした経験もあるので、動物と接すことが自然にできるという強みもあります。おっさんが、下の部屋でトイレ行っただけで、上に上がってこないとすごくがっかりします。上がってきたときは、10年ぶりの親子の再会のような歓迎ぶりです。(1時間前にあったばっかりやん?)


いっぱい走ったよ


私にたいしては、ちょっとよそよそしさがあるように思います。でも、根回しがうまいので、私のところにもちょくちょく愛想ふりに来ます。どっちが好きかわからないように自分なりに工夫しているように思います。リソースは2つあった方がいいですしね。

ココが一番好きなのは、パックメンバー全員がソファでまったりしている時だと思います。全員そろうと安心するのか、よくその場で寝ています。皆そろって平和なのが一番よいとココが教えてくれているのだと思います。



みんなそろった、うれぴ~。


今日のトレーニング:Sit/Down/Stand with destruction / 室内でPlay deadの練習

ウッドデッキの上の練習はまぁまぁコマンドについてきている感じでしたが、やっぱり外だと落着きがありません。家の中でPlay deadの練習を始めましたが、一度、あるポジションで固定されると餌使っても中々誘導できませんでした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    ココたん!犬は誠実で命を救ってくれたことを分かってくれてるとおもいます☆ ココたんとブルブルさんの距離がもっともっと近づける日々がやってきますね♪

    返信削除
  2. LALAさん、来てくれてありがとう!トレーニングやりすぎてうっとしいと思われないように気をつけます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。