2013/03/27

遊びの練習

ココが好きな遊びがまだ見つかっていない。

引っ張りっこや獲物を追うような遊びが好きなんじゃないかと感じるようになったんですが、まだ、基礎のトレーニングが出来ていないので、この手の遊びは避けています。私が好きなのはボール遊びなので、ボールで一緒に遊びたいんいけど、中々、興味を示してくれません。うちの庭が狭いからか、庭で走ったり、遊んだりってしたくないみたいです。

視線が別の方向だし。。

今そんな気分じゃないの。

時々、お仕事って感じで義務的に持ってきてくれることがあります。これ遊びなんですけど。
あっ、ディスクが抜けないよー。


今日のトレーニング:Sit/Down/Standを速いスピードで練習しました。得意な順番だとかなりスムーズにできていて、感心しました。コマンドより、誘導していたときの手の動きで反応しているみたいなので、これからはコマンドだけでも出来るようにさらに練習です。

Play Deadの方は、誘導で横になって頭を床につけるところまで出来ました。私が横から立て膝で誘導するとうまくいきました。正面からだと出来ないので、これは私が覚えておく必要があります。これにコマンドつけること出来る様になるかなぁ。

Stay (時間を伸ばす練習/距離なし):DownとSitのポジションでのStayの練習をしました。距離なしなので、じっとしていればトリートがドンドン出てくるので、じっとしてました。今、一番覚えて欲しいコマンドです。

2 件のコメント:

  1. 笑。ホントだ・・ジットしてる感じがぺにたんみたい。。
    ぺにたんがテンション高くなるのは、パピと遊ぶときくらいかも。でもある程度大きくなると興味なくなる・・

    返信削除
  2. 外に出るとハイパーになるから、中々外に出せてないんです。人や犬がいない時間を狙わなきゃいけないし。ペニたんはいつもマイペースな感じでいいすよね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。