2013/03/18

後退

ここ数日おっさんが個人的なこと(健康と経済的なことで)でイライラしていて、家の中がどんよりしている。

ココもその雰囲気を察知しているよう。今日はおっさんが厳しくしかったのでちょっと元気がなくなっていた。その上、おっさんがあほなことしてココをからかって遊ぶからココをすごく混乱させたようだ。今日のトレーニングもうまくいかなかった。私のトリーツの持ち方が悪かったのもあるけど、今までしたことないような荒いトリーツのとりかたをした。それで私もきつめにコレクション入れたので、ちょっと凹んだよう。

Sitでじっとするのがいいと思っているみたいで、トリーツを使ってもSitからStandにならない。首が回る範囲でしかトリーツを追わないので、トリーツを前に引いても、Sitから動かないか、動いたときはあざらし歩きになってしまう。いろんなビデオをYoutubeでみても、ほとんど同じ方法で餌を追って立っているのに。リーシを使えばStandになるかなぁと思うけど、自らStandになるまで待つのは大変。クリッカートレーニングって案外難しいなぁ。

気分直しにココをつれて庭にでてちょっと走らせて戻ってきました。ちょっと落ち着いたみたいで家に入ったら寝たようです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。