2013/03/13

クリッカー・トレーニング

オンラインで注文したクリッカーが届いたので、今日からクリッカー・トレーニング開始です。カレン・プライア仕様のクリッカーにしました。手に収まりがよく、押しやすいです。

Karen Pryor仕様のクリッカー




ココはずっと室内犬として育ったからか、コマンドとかわからなくっても、家の中で問題行動はゼロなので、おっさんは「余計なことは教えるなぁ」と言っています。でも、怖がりなところがあるので、外に出た時のコントロールを強化したいということで、私自身の自信をつけるためにも、トレーニングをはじめました。

あたちはお行儀いいから、トレーニング必要なくてよ。


今日の練習:アイコンタクト、Sit、Stay

アイコンタクトのとき、餌やクリッカーに視線がいっている。私のクリッカーを押すタイミングが悪いみたいで、余計に混乱させないかちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。