2017/04/07

レイザークラムの季節

レイザークラムの季節になり、いつものビーチが人や車でいっぱいになります。


こんな状態だとジェイクはオフリードに出来ません・・・

丸く砂が浮いているところが、貝がいる目印です。


シャベルや丸い筒のようなもので掘り起こします。

おっさんだけ、ライセンスを買いました。


綺麗にする作業が大変です。


油も衣も充分な量なかったので上手くできなかったけど、レイザークラムの定番のフライにしました。


レストランで初めて食べたときの感動はありませんでした。

掘るのも大変だし、綺麗にするのももっと大変なので、一回キリになってしまいました。次回は2,3個取るぐらいに収めた方がよさそうです。

ジェイクは早くビーチで走りたいだけのようです。

8 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2017/04/07 6:10:00

    レーザークラム、身はプリッとしてるのでしょうか?
    こちらではあまり見かけません、海がないから仕方がないよね。冷凍のものだけは見るけど買ったことがありません。
    どんな貝でも処理が大変、美味しくいただけたらそれで満足になりますね。
    ココちゃん、苦手なものが多いのね・・・
    うちの一番大きなこどもも苦手なものが多いですが、もうそのままです。克服はやめました。とにかく苦手なものを近づけさせない、宥める、他に気を移させる、それだけに限定しました。
    トレーニングするには気の毒過ぎて、もうのんびりゆっくり好きなようにさせようって決めました(笑)
    人間もイヌも根気のいること、毎日のことなので大変ですよね。

    しぇるびーの件、いつもありがとうございます。
    糖尿病だけなら、癌だけなら、と・・・いろいろ考えますが、すでにどちらも抱えている身体でうちに来たので何をどう優先するのか悩みます。どれだけ悩んでも答えは出ないし、彼女にこれ以上の負担だけは与えないようにしたいと思っています。
    ただね、うちに来たのには何かしらの理由があると思うのです、だから私はしぇるびーが「もうつかれたわ、さよならー」って言うまで頑張ろうと思います。

    返信削除
  2. レーザークラムは、歯ごたえのある部分と柔らかい部分があります。柔らかいパーツはフライにすると牡蠣っぽい味がするかなぁって思います。

    ココは、初めは見てるのも気の毒だったので、いろいろ試しました。アジリティに通っていた時はすごく調子よかったので、楽しいことしてたら忘れられるのかなぁと思います。

    シェルビーもぷにゅ家での生活は良いことばっかりだとおもうので、責任を背負いすぎないように頑張ってくださいね。

    返信削除
  3. ジェイクくんに貝ほりを教える!に一票。
    2、3個なら、散歩の度にポケットへ。犬は許可もいらなさそうですし(^^)

    魚介類好きには堪らない光景です~。

    返信削除
  4. ジェイクも掘りたそうにしてました!

    この貝、すごくすばしっこいみたいなんですよ。シャベルで捕まえられるのはかなりのベテランのようで、筒みたいなの使っても外れが多いです。

    返信削除
  5. おおすごい、このビーチにこんなに人が集まるなんて!

    おいしそう〜。レモンで食べる派?ソースとかかける派?揚げると何でもおいしいよね。パン粉は魔法だなー。

    返信削除
  6. シアトルからだとオーシャンショア側に行く人のほうがおおいのかなぁ、距離的には同じなんだけど。午前の引き潮時にスケジュールが変わっても、朝早くからみんな頑張ってるよ~。アメリカ人、早起きで、すごいよね。

    何も準備してなかったら塩・胡椒で食べました・・・お刺身が美味しいってネットで読んだけど、刺身はちょっと抵抗あって試してないです。

    返信削除
  7. おーすごいですねー。ちょっと見た感じ私が自分で処理できるかかなり不安ですが、クラムはとってみたい! おいしそうですねー。刺身も絶対おいしいですよ。 いいなー自然がいっぱいで羨ましいです。

    返信削除
  8. 拾い食いの心配さえなければうれしんですが・・・何かわからないものが沢山落ちてます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。