2017/04/25

犬仕様の車

Nissan X-Trail 4 Dogs、犬とのアクティブなライフスタイルのための車というコンセプトのようです。

車の説明より、犬の反応が興味深い。



コメントでビデオの犬の悪口を書いている人たちが結構いるけど、初めてだったらこういう反応で当たり前だと思います。

ゴールデンの飼い主をイメージしてデザインされたのか、その層をターゲットに売りたいのか、この車を便利だと思うのはゴールデン(水が好きで、毛の長い大型犬)の飼い主ぐらいだと思います。

便利なフィーチャーって防水で拭ける素材とランプぐらいでしょうか。

犬とのライフスタイルのための車というコンセプトでの車づくりはうれしいんですが、カーペットやめてペットの毛が付かない素材にするだけで、確実に犬飼いに売れると思います。

ホンダ・エレメントにココを乗せていましたが、シートやフロアは防水処理されていて、全くペットの毛は気になりませんでした。

今乗っている車は売るときどうするんだっていうぐらい掃除不能な状態です・・・。

売るときにプロに依頼することがも出来ますが、プロでも無理かもしれません。プロもオーナーは大したことないとか程度を分かってないから、見積もりに気をつけるようにっていうアドバイスしている人もいました。

あと、犬仕様の車で大切なのは、ペットの毛の問題と犬を車に乗せるときの安全性でもあるとおもいます。

このシートベルトにつけるハーネスですが、犬仕様の車ならもっと革新的な方法を提案してほしいなぁと思いました。

猫の飼い主がデザインした車かっていうコメントがシニカルでした。

コンセプトカーのようなので、犬飼いならみんな喜んでアンケートとか参加すると思うので、フィードバック沢山とってもっとよいもの作ってほしいです。

6 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2017/04/25 3:09:00

    イヌに優しい車なのか、飼い主に優しい(親切)な車なのか・・・
    後ろに出てくるやつ、あんなに狭かったら登るの怖いかもしれませんね。
    やっぱり一番の問題は「毛」だと思います。
    車を買うなら「毛」が付かない車がいいなぁ。
    あと、ドアに気を付けます。
    以前、うちのこを車から降ろすときにハーネスがドアのどこかに引っかかって首吊り状態になったことがああるんです。
    あれは心臓が口から飛び出そうになりました(-_-;)

    返信削除
  2. 慣れたら出来るようになりそうですが、ビデオの犬みたいにいきなりだと拒否されますよね。それで車返品したい人も出てきそう。

    そうなんですよ、毛が付かないようにしてくれるだけで十分なのに、誰がいまだにカーペット支持しているんでしょうね?

    返信削除
  3. この人が「普通の犬」で試したおかげで気づく人いそうだから、いい車レビューかも。練習しないとキットもこんな反応だと思います。

    いろいろ余計ですよねー。ドライブ中にくつろいで飲食する犬いるのかな。CMのようなところへ犬を連れて行く時は、水のホースは便利かも。でもインフォマーシャルで「使えるわけない」と思った輪になったシャワーが出てきた時は吹いた!実践よりラグジュアリー重視なんじゃないかな。これがきっかけで各社競争して、いろんなのが出るといいですね。

    うちの車は犬の毛がシートのすきまにたくさん、デイケアの匂い、サイドブレーキの頭が齧られてガタガタ、だったけど買いました。Coco Bカーもこういう人が買ってくれるよ、きっと。

    返信削除
  4. 他の商品も市販のものを集めただけって感じだと思います。ちゃんとオリジナルで作ってほしかったです。

    うちの車もやっぱりデイケアの匂いするかなぁ?

    ビーチにもよく行くようになって砂もすごいし、もう売ることないだろうと諦めてからは掃除が手抜きになってしまいました。

    返信削除
  5. ダメダメビデオですね(笑)

    保護犬をお世話している友達は、いつも10頭くらい車に乗せているんですが、
    車検に出したとき、「牛乳こぼしたの?!」って言われたそうです。

    問題は匂いですね!

    カーペット派は、車が居間感覚なんでしょう。
    木目調とかも。
    昔、レースのカーテンとかもありましたよね(苦笑)。

    返信削除
  6. レースのカーテン!(爆)

    アメリカの70年代の家はトイレがカーペットなんですよ。カーペットのほうがゆったり感がでるのかも。

    普段は臭ってるんだろうなぁと思ってますが、自分ではあまり感じなんですが、ココが強烈な犬香水つけたときは臭いました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。