2017/04/30

日光浴

ココ地方、雨の降らない日が続かないみたいな新記録ができたそうで、4月の終わりだというのにまだジメジメしています。

雨は降っても、晴れる時間もあるので、太陽が出るとジェイクはせっせと日光浴に励ます。

ココにも日光浴してほしかったので、ウッドデッキにだしました。


やっぱり気持ちいいよね。

ダブル日光浴。

ジェイクは興奮しやすいタイプの犬ですが、日光浴が自分の体に良いって体験的に知ってるんじゃないかなぁと思います。眠りも深いので、興奮することがあっても回復が速いです。

でも、暑くなりすぎているのわかってなんじゃないかと心配になることがあります。時々、影を探して移動しているので大丈夫かなぁ。


ちょっとイカツイ顔のジェイク。


まだ、外にいたいみたいです。

2 件のコメント:

  1. うちのウニも日光浴が大好きで、フラフラと1人で外に出て行っては、ゴロンとお日様の下で寝ています。
    でも本気で寝ちゃってるんで、暑くなってることに気づいてないんじゃないかと心配になります。汗
    ラオスの日差しはかなりキツイので、人間は直射日光の下には5分いるのもしんどいです。しかもウニ黒いし。毛の長いクマは基本的に暑さに苦しんでいるのか、日光浴なんて絶対しません。
    でも日光浴が体に良いならよかったぁ

    返信削除
  2. 夏場とかは、熱中症には気を付けてあげた方がいいみたいなので、ほどほどがいいのかなぁ。日焼けする犬もいるみたいです。

    蚊帳みたいなのがあったほうがいいのかなぁとか、考えてます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。