2017/04/22

ターキーの手羽元

イースターの後だったのでターキーの手羽元が売られていました。

チキンより大きくって犬用によいサイズでした。

でも、これをココとジェイクでシェアしろっていっても無理だろうし、かといって2本買うにはちょっと高かったので、自分用に1本買いました。

家にあったスィートポテトと一緒に焼きました。


自分用と言っても、ビーチ散歩の時にココとジェイクとシェアするので味付けはなし。

ジェイクは、食べ物は大好きだけど、食べ物ではつられないタイプで、ご褒美をえるためになにか仕事をするっていうコンセプトも持っていません。でも、食べ物を分かち合う経験から何か得てくれるものがあるじゃないかと期待してます。

そして、焼きあがったターキーとスィートポテトを持ってビーチへ。

流木の上に座ってお弁当箱をあけると、ジェイクがすごい食いついてきました。家では、ご馳走の周りでも怖い顔したことがなかったジェイクが鼻にしわよせて、ココを威嚇するほど。(「食べ物のことぐらいで威嚇するか」とびっくりしたリアクションをみせたらすぐにやめました。)

今までのトリーツがせこすぎた?

それとも、新しい経験にエキサイトしたのかなぁ?

ちょっと心配だったのがココの方です。食べ物にガツガツのココが、ジェイクと私がターキーを食べているのに気づいてないみたいだったんです。たぶん犬連れの車が入ってきたのでそれが心配だったんだと思います。

遠くへ行っても大丈夫な場所に移動してジェイクもフリーにしてみました。

私がターキーを食べ始めたら今度はココが先に戻ってきました。ココと私がターキーを食べているのに気付いたジェイクが慌てて走ってきました。

ここで「あーげない」とするのも意地悪だと思ったので、気づかないふりをしてちょっと移動。「あれ?」と思わせてから、お弁当をシェアして、また自由行動。

次は、ジェイクのほうが先に気づいて私のところへ戻ってきました。

次の日は、食べ物なしでしたが、ジェイクが遠くからココより先に自主的に戻ってきました。

でも、ココ女王は反抗期に突入・・・。ジェイクに合わせるのがうざいっていう態度。

ジェイク、ターキーで何かつかんでくれたのかなぁ。

それにしても、予想以上のターキーへの反応にびっくりしました。また、お弁当付き散歩やってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2017/04/22 1:06:00

    お弁当付きのお散歩、新しくて楽しそうですね。
    ジェイク、学んだことあると思います。ココちゃんは相変わらずですね。
    どちらも新しいことにわくわくする部分もあれば、困惑する部分もあるのではないでしょうか。
    ターキー、美味しいですもんね。
    どちらも食いつきがよかったかな?

    返信削除
  2. ココはジェイクがそばにいると反抗期になります・・・。

    ターキーの手羽元は、ダークなレッドで美味しいですね~。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。