2017/04/24

ココレーダー

ココには見慣れないものを発見する精密なレーダーが備わっています。

石が落ちているだけだと平気ですが、人為的なものは怖いみたいです。

2015年のキャンプ場にて

呪いをかけられたら困るから、慎重にならないとね。

人間にとって有益な犬の特質だったのだとおもいますが、現代のペット犬にはつらいだけかなぁとおもうことがあります。

今月の初めにやったポリ袋のトレーニングがちょっと効果あったかなぁと思うことがありました。

ビーチへ行く道で、車が通るたびに逃げていたんですが、よけるって感じで激しく逃げることはなくなりました。


風船やポリ袋のような動きをするものだけじゃなくって、危険と感じたときの対応がうまくなったのかなぁと思います。

そして、道の脇に積んであった薪もココレーダーにかかりました。

これも積まれているのがダメなのかなぁ。

体の力は以前より抜けていると思います。


怖いなら無視すればいいと思うんですが、自分でチェックした方が安心できるのかもしれません。


落ち着いて確認できるようになったのはよかったと思います。

こちらはおまけ。


ジェイクへのお土産にシカの角見つけたと思ったのに残念・・・。

これはココレーダーにかかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。