2016/04/06

現行犯

ウッドデッキに置いてあった草むしり用の手袋をみつけたジェイク。


遊んでいる時、おもちゃを返すように練習していますが、ブツをゲットしたら逃げる癖がついちゃったみたい。(汗)

ジェイクが好きそうなものは低い位置に置かない、おもちゃで遊ぶように促すで、日常イタズラすることはないんですが、手袋をバケツの中に入れていたのは私のミスですね。

憧れのタグ遊び

こんなかんじに、おもちゃをパッとはなしてほしい。

犬種とか、血統とか、DNAレベルの違いを感じたんですが、おっさんにリンク送ったら、ジェイクもこれぐらい出来ているとか言い出して、びっくりしました。まぁ、おっさんとジェイクは似た者同士でよかった。(苦笑)

ジェイクは、五感がいいみたいで、飛行機や飛んでいる鳥を目で追ったりします。

飛行機を目で追うジェイク

ボッとしているようだけど、全身で世界を分析してるんだろうなぁ。

2 件のコメント:

  1. 上目使いの瞬間〜!ジェイクと同じこと、キットもするよ...

    ところで緑のマット、犬用のグッズ?どこで手に入れましたか?練習場所に困り、こうなったら公園にこういうの敷いてしまおうかと(芝生だと小さいトリーツを地面に投げられないので)。こういうのの上に乗った方がモチベも上がりそう。大きいけど持ち運び簡単で、風に飛ばされないしっかりした魔法のマットがほしい。

    返信削除
  2. 緑のマットは、安いぽいタイプのoutdoor carpetです。普通のカーペットと見た目が同じものもあるけど、これは、ゴシゴシする緑のスポンジに似たマテリアルです。コスコやホームディーポとかにおいてると思います。

    重くはないけど、軽くもないから、持ち運びが簡単ではないかも。ゴザや子供用のプレイマットはどうかなぁ?

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。