2016/04/11

ジェイクの犬種

ジェイクのアダプションの資料では、犬種はラブラドール・レトリバーとオーストラリアン・キャトル・ドッグとなっていました。

DSC04500

アダプションカウンセラーが、「絶対キャトルドッグはいってるわよね」と言っていたので、彼女が決めたのかも。

ラブのミックスによく出るといわれているタキシードのマーキングなので、ラブは確かなのかなぁと思います。

DSC04341

キャンプ場であったおじさんが「俺、この犬知ってる、昔飼ってた。ワイマラナーだよ。」っていうんです。

かなり飛ばしてくれたと思いましたが、目が、ワイマラナーかもしれない。

ブルーの色をだすために、いろんな犬種にワイマラナーが使われているので、ワイマラナーぽい血が急にでる犬もいると思います。

ブルーが人気なのって、アメリカだけの流行りなのかなぁ?

写真でしかみたことないですが、ブルーのラブも作られているようです。

ラブラブル(ラブXピットブルのクロス)、ボクサドール(ラブxボクサーのクロス)のデザイナー犬に見えないでもないです。

[caption id="" align="alignnone" width="321"] ボクサーxラブ ミックス (写真拾ってきました)[/caption]

ラブは、個性の強い犬種とかけるによく使われているようです。

ラブラブルは、Pitadorとも呼ばれるので、ラブに個性を足したのか、ピットを飼いやすくしたのか、好みで呼び方が異なるのかも。アメリカでは、どちらも家庭犬として人気です。(ラブが表の人気ナンバーワンで、ピットが裏のナンバーワン)

ピットブルとボクサーは、100年ぐらい前の写真をみるとよく似ているので、クロスになると、どちらが使われたのか想像するのが難しいです。

DNAテストしたいところですが、おっさんが嫌がるのでまだやってません。

どうでもいいことなので、お金かけたくないみたいです・・・

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そう言われると、アカの目に似てるかもしれません(ワイマラナー4分の1)。子犬の頃は、青みがかった目でしたよ。
    背中だけごわごわした毛がありませんか?そうだと、猟犬が入っているのかも。
    アメリカのチョコラブを見ていると、ラブなのに引き締まった体と細めの顔で、猟犬が入っているように見えるんです。混ぜ方が随分違っていそうですよね。

    うちのマイとビデオの中で遊んでいたラブが、シルバーラブ(ブルーって言わないのかな?)と呼ばれていましたよ。
    ワイマラナーって、あまり初心者向けの犬ではないと思うので、あまり混ぜると大変なんじゃないかとちょっと心配、、。

    返信削除
  2. 背中は、日に焼けたのかなぁと感じなので、もともとなのか分かりずらいです。

    アメリカのラブは、ガンドック系はポインターがはいってるって聞きましたよ。顔が小さいラブはそうなのかなぁと。ラブなのに扱いが難しくなることがあってびっくりする人たちもいるとか。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。