2016/04/18

ジェイク、水泳に挑戦!

急に暑くなったので、昨年ココが泳ぎを覚えた湖へ行ってきました。

ジェイクにとっては初めての湖。


水を怖がっている様子はありませんが、泳ぐっていうのがよくわかってなさそうです。


岸でココを狙うことにしたようです。


ジェイクは、ココと遊びたいだけで、ボールは泳いでまで取りに行きたいものでもないようです。

よく見てココを見習ってよ~。


ひたすらココの邪魔に徹するジェイク。


ココも、ジェイクに邪魔されてもボール遊びが楽しかったので、「もっと!」とテーブルの上に乗っちゃいました。


こうなっても後を引かないところがジェイクの良いところです。


ジェイク、耳が邪魔なのか、頭が水の上に出ないのか、溺れているようなフォームでしたが、木の枝を投げてあげたら最後には泳げるようになりました。

4 件のコメント:

  1. ビデオの最後にワオワオワオと言っているのはジェイク君?ココ姉さん?
    バタフライの出来る犬として、このままその技に磨きをかけて欲しいですね!

    前回の足を踏む方法、昔の猟犬訓練でも使われていたらしいですよ。
    トレーナー、思いっきり噛まれていたそうですが、、。そりゃそうだ。。
    そんなこと言われても、ヨッシャやったるわい!となるCocoさん、素敵です(^^)

    返信削除
  2. あれは、おっさんがジェイクをみて笑っている声だと思います。笑

    悪気はなくっても、つい手が出ちゃったりするから、はじめから体に障らないって決めておいた方が、シンプルでいいかなぁって思います。

    返信削除
  3. キレイな水でとっても気持ちがよさそうです。

    うちの風は泳ぎが得意でしたが、鈴の泳ぎはドヘタなんですよー。

    今暮らしているところは、キレイな水辺が近所になくて
    泳がせる機会がないので、とってもうらやましいですワン。

    返信削除
  4. 風ママさん、お疲れのところ、コメントありがとうございます。

    最近の鈴ちゃん、とても成長しましたねぇ~。
    風ちゃんも頑張り屋さんですごいですよね、応援しています。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。