2016/04/22

最後は欠席で終わり

いろいろあったフライボールのレッスンですが、最後のレッスンはココが爪を怪我したので欠席で終了しました。

私としては都合のよい理由が出来てよかったのかもしれません。

コーチからは、「短期間でよく成長した、一緒に練習出来て楽しかった。フライボールに対する態度もいいし、将来、優秀なフライボール犬になるじゃないかなぁ。」というお言葉をいただきました。

社交辞令でもうれしいわ~。

フラっと何処か行っちゃったり、終わった後ハンドラーのもとに戻ってこないとかってことがなく、タスクへの集中はクラスメイトよりよかったので、評価されたのかもと思いました。

最近旅行も多いし、私の神経が持ちそうにないので、続けないのかなぁ。

続けない理由がココの問題ではないことでホッとしました。

ココと一緒にフライボールを試さなかったら、一生後悔したと思うので、今回、レッスンに行ってよかったと思います。

今回体験し、フライボールを始めるなら2歳以下で、周りの環境を受け入れやすい時期にはじめるのがよかったのかなぁと思います。もしくは、飼い主への集中が良くって、環境からあまり影響受けないタイプが向いているのかもと思います。

ボールがあれば他はすべて無視できるタイプなのかもしれませんが、必要とされている社会性の高さが半端ないと思いました。

元気な犬にはおすすめのスポーツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。