2016/04/13

なんでもおもちゃ

ジェイクは、なんでもおもちゃにして遊びます。

庭に落ちていた浮き。


お守りの意味があるのか、おんじの小屋の周辺の家では、浮きを庭先に沢山ぶら下げています。


何カ月もデッキに置いてあったのに、急に興味が沸いたようです。


日本から流れてきたものかもしれませんね。漢字が書いてあるものも見つけたことがあります。

運が下がると困るから、カミカミして壊さないでね。

おっさんが、浮きにロープをつけてくれました。

はしゃぐジェイク。

また、カミカミ。


ジェイクの楽しみが増えたね。

6 件のコメント:

  1. こんな大きなもので遊ぶとは、さすが男らしい!おんじの小屋はおもちゃ箱のようだね。
    これが水に浮いてるのを見て、キットはビビってワンワン吠えましたよ...

    返信削除
  2. 同じような浮きで遊んでいる犬がいましたよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=0dqpkKuqwHo

    私もこんな浮き欲しいです。
    ここまでは流れてこないんだろうなぁ。

    無邪気なジェイクくんがカワイイ♪

    返信削除
  3. ココは、ビビッて遠巻きにみてたから、写真に入らなかった・・・

    ジェイクは、物音とかには反応して、吠えたり、唸ったりするけど、知らないものがあるとドンドン近づいちゃうので危ないです。

    返信削除
  4. 木にぶら下げても面白そうですね。
    そういえば、ドイツ発祥のTreibballも大きなボール使いますが、そちらで流行ってますか?
    なんか難しそうで、もう一つ流行らないのかなぁと。

    こういう大きい硬いボール犬のおもちゃとしても売ってますよ。
    犬が独り遊びで充分運動できるとかで、散歩要らずって宣伝してました。汗

    返信削除
  5. 私、こういうのにまったく疎くて、知りませんでした。
    で、おもしろそうですね!!
    教室とかもあるみたいだけど、この辺ではまだまだ、田舎だからなぁ。

    買ってみたいけど、結構な広さが必要ですよね。
    たくさんボールがあれば、羊飼いの訓練みたいで楽しそう♪

    返信削除
  6. 私も何年か前に聞いたキリっで、実際に教えているところ知らないです。
    ハーディングを模倣しているみたいなんですが、うちだとボール置いておく場所もないです。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。