2016/04/04

平和だったのに

日曜日の午前、世間がまだ穏やかな時間帯にココとジェイクをつれて「ワケアリ」ドッグパークへ行ってきました。

先客がいましたが、もう帰り支度をしていたようなので、待たずに中に入りました。

最近は、ジェイクもだいぶ落ち着いてきましたが、テンションの高い人に会うとヤッター!とばかりにはじけてしまいます。

「パピィ、なのね~」って明かる人だったので、ジェイクも調子に乗ってしまいました。私もジェイクを捕まえようとして、彼女も自分の犬を捕まえようとしていたので、ココが仕事モードに入ってしまいました。

結果的に彼女たちを追い出してしまった形になってしまったけど、その後は、ココもジェイクもそれぞれ好きなことをして遊びました。

ジェイクは、シカのツノのような枝を見つけました。


ゆっくりカミカミ。


戦利品と一緒に記念撮影。


ちょっと振り回して。


解体。


どうだ!


そして、また、カミカミ。


と、ココのことも邪魔しないで、とても平和な時間が流れいました。

私も心地よさを感じていた時、ドッグパークの脇の道(坂になってる)に止めてあった車が急に動き出して、ドッグパークのフェンスに激突。

大きな音はしなかったけど、異変が起きことは察知したようで、ジェイクは吠え始めるし、ココは出口に走っていくわで、ひと時の平和を乱されしまいました。

ジェイクとココにリードをして、落ち着いてからドッグパークをでようと様子をみていましたが、ジェイクは吠えやまず。

小型犬をづれのおばあちゃんは、私たちが出るの待っているみたいで、入ってこないので、そのまま、ドッグパークをでました。

ドッグパークの外へでるとジェイクもすぐに落ち着いたので、なんだったんでしょう。私たちが事故にあった時、案外ジェイクが活躍するじゃないかなぁなんって思っちゃいました。

車やドッグパークに悪い印象がのこらないければいいんだけど、ジェイクなら大丈夫かなぁ。

4 件のコメント:

  1. わぁー、ジェイクちゃん
    大きな枝をゲットしましたねー。

    うれしそうにカミカミ・・・・。

    せっかく平和な時間だったのに、自動車事故??

    そういえば、うちの家の前でも先日事故があり、電柱に車が激突していました。

    私と鈴が出かけているときだったので、帰ってきたときにへしゃげた車が家の前にあったビックリしました。

    きっとすごい音をしただろうから、鈴が家にいない時で、よかったと思いました。

    返信削除
  2. きっと何かあったときには、頼りになる存在ですよ!
    なかなかそういう時に吠えてくれる家庭犬は珍しくなってきたように思います。
    ジェイク君、レスキュー犬の訓練とか似合いそうですね。

    個人的に、3枚目の写真がお気に入りです。
    じとーっと、何見てんのさ!(写真撮ってる)とでも言いたい表情(笑)

    返信削除
  3. 大きな音はしなかったんですが、無人の車が動いたので私もびっくりしました。

    鈴ちゃん、怖い思いさせなくって良かったですね。

    返信削除
  4. ジェイク、ゴツゴツした岩場でも平気なのでレスキュー出来そうなんですが、仕事するやる気がないんですよね。人見つけたら遊んでもらえるって分かったら必死になるのかも?

    カメラ持ってると、いつもトリーツタイムと勘違いしてます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。