2016/02/13

自主トレメモ (11) Settle Step1終了

場所を移動しても、1からやり直しにならないですぐにSettleの姿勢になるようなったので、ココのSettleの基礎練習終了。


まだまだ、頭はトレーニングモードですが、リラックスした姿勢になれることも大切。

今までは誘導を主に使っていましたが、シェーピングだけで教えることが出来て感動!

ジェイクは、2度偶然マットの上で伏せました。これをしっかり覚えておいてくれるかなぁ。

トレーニング中、ストレス行動がみられるので、やり方をもう少し工夫してみようといます。

ココは次はトリガーを使っての練習。

昨日、公園で子犬の社会化トレーニングしている人をみかけて、子犬だと簡単だなぁとうらやましく見てしまって、心が折れそうになりましたが、ココもジェイクもよいこなので、がんばらなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。